見出し画像

あらゆる角度から勉強になる動画を発見しました

こんにちは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えしています。


ネットビジネスをしている人にとって、これは参考になるのではないかと思われる動画を発見しました。

こちらです。

これは、自分のオンラインセミナーの集客を目的としている動画なのですが、

●なぜ自分のオンラインセミナーが素晴らしいのか
●なぜ類似した他のセミナーではダメなのか

を明確に説明していて、説得力もかなりあります。


ネタバレになりますが、彼は「ビジネスコンサルタント兼スピリチュアルカウンセラー」という独自ポジションをとっていますので、競合するビジネスコンサルタントのことも、競合するスピリチュアルカウンセラーのことも、しっかり叩いています(笑)


例えば、健康について情報発信しようとすると医師や専門家など上には上がいて敵わないけれども、
それと不動産投資など他のジャンルを掛け合わせることにより、
両方を望む人(この例だと不動産投資で資産を増やして健康も手に入れたい人)をターゲットにできるため、
USP(独自のウリ)を確立させるようなものです。


また、この動画は、いかにも宣伝ですという感じがなく、いつもの動画と同じ構成で「たまたま今回の内容は宣伝だった」感じなので、再生回数も多いのです。


彼は本当にアピールがうまいなあ、と感心してしまいました。

いつもこっそり彼の動画から学ばせていただいているので、お礼がてら1度くらいオンラインセミナーに参加してみようかしら(秘)



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。