見出し画像

エステは贅沢だと思っていましたが

こんばんは!
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。

世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えしています。


コロナ騒ぎになってから、外出が減り、運動不足になり、パソコンに向かう時間が増え、と生活リズムなどがガラリと変わりました。

常に前向きで元気な私は、相変わらず本業も副業もエネルギッシュで、疲れ知らずでしたが、今日、エステに久々に行って、かなり疲労が溜まっていた現実を突きつけられました。

顔と全身を3時間みっちり施術してもらったのですが、マッサージが痛いこと、痛いこと。

「ブッチブチですね」
エステティシャンが、変な表現をしました。

リンパの流れが悪く、老廃物が出ない状態にまで凝り固まってるそうで、どの部分をマッサージされても痛くてたまりませんでした。

あまりにも状態が酷かったようで、
「理想は月1ですが、少なくとも3ヶ月に1回は来ていただかないと、リンパがうまく流れません」
とまで言われてしまいました。

「私の周りでは、エステやリフレに通う人はそう多くはないのですが、彼女らがリンパの流れが悪いまま放って置いたらどうなるのでしょうか」

「その場合、身体のどこかに症状となって現れるようになりますが、もともとエステに通わない人は、これを当たり前と思ってしまうようです」


このエステティシャン、単に腕が良いだけでなく、触っただけで私の体のどこが悪いか寝不足かなど分かってしまう達人なのです。

エステティシャンになるために生まれてきたんだろうな、というレベルの天職ぶりです。


さて、5年前の私は「エステは贅沢だ」と思っていました。

が、こうして身体の老廃物を排出できるようにリンパの流れを良くすることにより、心身の健康を保っているわけなので、必要経費に思えてきました。

ましてや、本業OLに留まらず、副業などにも精力的に取り組んでいますので、美容健康は必須です。

美しくなくても、せめて若々しい明るいイメージは保ちたいし、エネルギッシュに取り組めるだけの健康は欲しいところ。

これからも、彼女のエステには定期的に通わねば、と思います。


最後までお読みいただき、有難うございました。
お役に立てると嬉しいです。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。