見出し画像

セミナーや情報商材を買う前に判断すること

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくる人生に変わるよう、微力ながらお手伝いしています。



私は、セミナーや情報商材を買う前に、このような基準で判断しています。

・これを買って実践した後のゴールがありありと描けるかどうか
・実践スケジュールが具体的に立てられるかどうか
・購入金額を回収できるかどうか

これをクリアできない時点で、そのセミナーや情報商材は却下です。

例えば、物販で成功するために有力者の塾の紹介を受けたことがありますが、上記の判断基準に照らし合わせたところ、夫はやりたいと言っていたのですが、私は却下しました。

有力者のノウハウ、実践時に1度だけアシストしてくれるので成功が近いこと、などから成功したときのゴールは描けるのですが、実践スケジュールを考えると、成功するためにするべきことが多すぎて、サラリーマンでは無理だとわかり、さらには、300万円という金額だったので、とてもとても回収できないと思い、却下しました。


すると、入塾した人からの情報で

「とても300万円では成功にならなくて、続けたければ追加料金がかかった(多い人は800万円とか)」

「商談を平日にやらなきゃならないのでサラリーマンじゃ無理だった」

「これを本業にする覚悟がない限りだめだ」

とのことでしたので、本当に塾に入らなくて良かったです。


もちろん、これは私に照らし合わせての却下であり、入塾して成功した人も周りで1人いましたし、その塾が悪いわけではありませんので、ご理解ください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。