見出し画像

トレーダー心得を今のうち復習する

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、世界3大言い訳である「お金がない」「時間がない」「自信がない」の呪縛から脱出した裕福な人生が送れるよう、お手伝いさせていただいております。


やっと新型ウィルスが落ち着いて経済が上向きになったかと思ったら、また変位種が出て株式市場が暴落しました。

こういう時こそ、普段、投資を行っている人は、トレードを見直すと良いと思います。

私も自分に言い聞かせるべく、こちらに成功者たちから学んだトレーダー心得を書いておこうと思います。

 <トレーダー心得>
1.日頃から根拠なしでトレードしない。
2.トレード日誌をつける
3.暴落したときは原因を解明するまで下手に取引しない
4.下がったから割安だと勝手に判断しない
5.いつも儲かるのは少数派と心得る
6.相場が不安定な時は海外市場も観察する
7.自分の現在の器に合った量で取引する
8.損を取り戻そうとしない
9.正解や王道を求めようとしない

ほか、まだまだ細かい心得はあるのですが、基本は上記の通りです。

自分も含め、多くの人は、上記全てを墨守できていないと思います。

感情、欲がメインになってしまっている人が多いです。

トレードは「自分でルールを設けることができてそのルールに従った人」だけが勝ちます。

だから9割の投資家が失敗しているのです。

2022年はもっと難しくなりますので、今日のうちに投資成功者の話を繰り返し復習しようと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。