見出し画像

私の書評が売り上げに繋がる喜び

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに、副業や投資で裕福になる方法をレクチャーしています。


先日、「お辞儀のチカラ」を読んで書評を投稿しました。

私が書いたからなのか、私の書評がよかったのか分かりませんが、知人から「書評を読んで買いました!」と言っていただきました。

また、就活コンサル中、クライアントに武学の話をしたことがあり、そこで「志」を立てることの大切さを理解していただいたことがあります。

そのクライアントにも「お辞儀のチカラ」を紹介したところ、早速、買って読んでいただいたようで、

「私が〇〇社に就職したいという願望は『夢』レベルでとどまっていると思うので、そこから『志』になるものを見つけていきたい」

と仰せでした。


このように、自分の書評が、人の購買意欲にプラスに働くことに喜びを感じているのでした。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼サラリーに依存しない人生を歩む方法を3時間でお伝えしています

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座

▼webライターの仕事を承っています

▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。