見出し画像

印象深いあの女(ひと)

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


3月まで同僚だった素敵な女性が4月から転勤してしまいました。

どういうところが素敵かというと、常に穏やかで、言葉も丁寧で物静か、決して腹を立てたことがない人でした。

人の行動と心理に興味が湧いてしまう私は、別れ際に、
「いつも穏やかで腹を立てず、素敵な人だなと最初から思っていました。
なにか気を付けていることとかありますか?
そもそも腹を立てることはなかったのですか?」

と思い切って尋ねてしまいました。

すると、
「いえいえ、家に帰ると子供をよく𠮟っていますよ。
もしかしたら人と衝突するのを避けているのかもしれません。
また、接する人の良い面がすぐ見えてしまんです。
小林さんも仕事がお出来になって素敵な方だと思っていましたよ。」

と笑顔で少し涙ぐみながらお話ししてくださいました。

さすがに、丸ごと彼女のような人になりきろうとは思っていませんが、少しは彼女の要素を自分の中に取り入れて心穏やかに過ごしたいと思いました。

今日、会計年度初めで忙しい最中、ふと、彼女のことをそんな風に思い出しました。

彼女の名前を付箋に書いて手帳にでも貼っておこう(笑)



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。