見出し画像

脚本家の篠原明夫さん

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


サラリーマンが副業や投資に成功し、充分な副収入を得て、財布も心も豊かな人生を送れるように、微力ながらお手伝いしています。


友達で、脚本家の方がいます。

篠原明夫さんです。

FCF(フォレスト出版コンテンツファクトリー)の同期で、共に、コンテンツビジネスを構築するために頑張った戦友でもあります。


とは言っても、篠原さんの実力は、雲の上の存在みたいなもので、卒業前のプレゼン大会では優勝し、その後も、何かを始めれば必ずと言っていいほどヒットし、めきめきと教育ビジネス方面に発展し、政府関係者から招聘されるくらいの存在になってしまいました。


篠原さんのコンテンツはどれも素晴らしいのですが、その中でも、子育て世代に役立つだろうと思われる動画をここに紹介したいと思います。


▼脚本家が教える読書感想文教室 文章の3つの役割
https://youtu.be/HOaxFh5qdFI


夏休みの宿題の1つに過ぎない「読書感想文」を通して子供自身が大きく成長することはよくあるようですので、子育てに悩まれている親御さんは、一度、篠原さんの講座に参加させてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。




この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。