見出し画像

FFⅦコラボ?興味ないね<Apex Legends S19>

あと数日でS19も終わりを迎えるApex Legendsですが、FFⅦコラボ、めっっっっっちゃ楽しかったですね!!
というわけで、ちょっとメモがてら振り返りしちゃいましょうか!


■APEX LEGENDS™ & FINAL FANTASY™ VII REBIRTHイベント

ざっくり説明すると、FFⅦとコラボしたスキンが出たりだとか、限定モードにだけ特別な武器が出たりだとかっていうタイプのイベントでした。

マジで情報が出てからずっとワクワク&ソワソワでしたし、正直、今までで一番ちゃんとイベントに取り組みました。

・スキンは2勝2敗

今回のコラボスキン、私が欲しかったのはレイスワットソンでした。
もちろん購入すれば確実に手に入りますけど、やっぱりこういうのって自分で引き当てたいじゃないですか!!!だってオタクだもん!!!
というわけで、大人なので課金しつつ、でも大人だからこそ課金はここまで……と上限を決めていざ勝負!

結果、当てたのはヴァルキリークリプトでした。

コラボ的にはクリプトを当てたのは大勝利って感じだし、ヴァルキリーも結構可愛いし悪くない。全然悪くない。けど、この2人マジで使わないという……。
クリプトってソロで出すのめちゃくちゃ勇気要るし、ジャンプ癖があるのでヴァルキリー苦手だしという。最早これはこの2人を練習しなさいという天啓かもしれないので、来シーズンちょっと検討してみます。

ちなみに、ライフラインのスキンはもちろんゲットしましたよ!

・バスターソード強すぎ

バスターソード、さすがに強すぎだろ!!!って感じでしたね。
もうバスターソード持った奴が詰めてきたら敗北を覚悟しましたし、もはや笑いが込み上げました。さすがにぶっ壊れすぎ。

まぁお祭りモードですからね。これでいいんだ!
わちゃわちゃしてて素直に楽しかったです。

バスターソードが落ちてるところに降下して、拾え拾えーー!!ってなるのも楽しかったし。
初めて持ったのかな?って感じで素振りして練習してる野良とかもいて、ほんわかしました。

こうやってコラボとか、いつもと違うモードとかでワイワイ楽しめるってすごくいいですね。ほんと良いイベントでした。

■S20が楽しみすぎる

いよいよ来シーズンの情報も色々出て来ましたね!
ランクシステムの変更、レジェンドたちのパークの追加、シールドの仕様変更などなど。
かなり大きめな変更なので、大分マッチ全体の流れや雰囲気も変わるんじゃないですか?

S20に関する公式のページはこちら。

ちょっと分かりづらいなぁという方にはこちらのファミ通の記事がおすすめです。

どうなっちゃうんだろう!
めちゃくちゃワクワクします。楽しみだなーーーー!!!!

キル取るのが苦手なので、ランクとシールドの仕様変更に関してはちょっとビビってるところも正直あります。
まぁやるっきゃないですね、その辺は。

これまでのようにアーマースワップができないとなると、漁夫との連戦に向けた立て直しがどうなるのかな。チャージされるなら実質変わらない可能性も無くはないけど、うーん。
ただ同じくファミ通の各レジェンドのパークに関する解説記事を読むと、サポートクラスのパークが結構立て直しのときの肝になりそうですね。

金アーマーも無くなるっぽいし、蘇生含めて回復周りはいよいよサポートクラスが大活躍しそうですねえ!
あと地味にワットソンのパークもうれしい予感。

あと地味に期間限定モードのストレートショットが面白そう!
サクッとババっとバンバンやれそうですね!そういうの大好き!
早くやってみたいなーーーー!

というわけで、変更が超楽しみなので、その分変更される前の今も楽しんでおこうという気持ちがムクムク膨らんで最近ますますApexが楽しいです。
他にもやらないといけないことあるんですけどね……へへ……。

そんな感じのS19でした。
S20もエーペックスでお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?