見出し画像

おやすみするシーズンがあったっていい<Apex Legends S21>

まもなく終了するApex Legendsシーズン21ですが、私はポロポロと気まぐれプレイなシーズンでした。

ガチであんまりできなかったので大して書けることも無いんですが、後で思い返したりすることもあるかもしれませんので、スプリットを分けずにシーズン全体の所感をしたためたりなどしておきます。


■いったんチルシーズン

なぜのんびりシーズンになったかというと、色々理由はありまして。

まず単純に仕事やらなんやらで家にいる時間が少なかったのが一番。要するにゲームに割ける時間が少なかったんですよね。
いくら私のゲーム用PCが持ち歩き可能なGPD Win4とはいえ、さすがに出先でApexをやるのはちょっとキツいっす。

あと他にやりたいことだったり、先にやらないといけないことがあったのも大きいかなぁ。
ちょっとメンタル的に対人ゲームがしんどいときもありますしね。それがたまたま今回のシーズンにぶつかりました。

もう少しゲーム自体に寄った理由で言うと、シーズン21のアプデやらが全体的に私にはあんまり刺さらなかったというのもありました。

あ、クワッズは楽しかった!めちゃくちゃ楽しかった!すごく好きです!!!
まぁ3人のApexがあるからこその面白さというのが大前提として、カジュアルはこういうのでええねん。お祭り騒ぎしようや!

・オルター参戦

まず追加レジェンドのオルター
一応何回かプレイしたんですけど、あんまり使いたい!という感じにならず。チームメンバーが使ってくれる分にはいいかなぁくらいの印象でした。

やっぱりスキルやウルトを腐らせちゃうとそのレジェンドを使うのが申し訳ないというか、もったいない感じがして結局敬遠しちゃうんですよね。
自分と相性いいレジェンドとか、仕事がわかりやすいレジェンドだと自然と良い立ち回りできたりするじゃないですか。そういうのが今のところ無かったんだよなぁ。さみしいことです。

・寂しさ爆発ソロモード

あと期間限定モードがソロモードだったこと。
モードとしては面白かったです。むしろソロモードは開幕あたりに割とやりました。

でもね……寂しい!!!!寂しいよぉ!!!!
私はみんなでわちゃわちゃペックスがしたいんだよ!!!

というわけで、寂しくなってあんまりやらなくなっちゃいました。
いやまぁ結局はカジュアルでもなんでも基本ソロでやるんですけど、野良とでもなんか良い感じでふわっとコミュニケーションとれて「いやぁ負けちゃったけど楽しいマッチだったな〜またいつか会おうね〜」ってなりたいんだい!
Apexってそれができるゲームじゃーーーん!

・マップ改変

ブロークンムーンのマップ改変は割と好印象です。
魔のプロムナードが無くなったのは英断じゃないかと思っています。さすがにあそこ排水溝すぎたと思うんですよね。みんな来てみんな詰まるじゃんっていう。

ただまぁ相変わらず崖越え問題とか、漁夫の多さに辟易したりだとか。その辺りでブロークーンムーンにあたったときのテンションの下がり方は変わりませんでした。
マップとしては依然苦手なままです。全てを愛せなくてごめんよ。

・その他の調整

とりあえずスカピ返してもらって良いですか?

1倍デジタルスレットはまだ分かるんですよ。世はバンガロール最強状態ですから、さすがに強すぎるねっていうのはお察しします。

でもスカルピアサーなんかさぁ!
みんなどうせ使ってなかったんじゃないのか!?
私なんか長モノはロングボウか30-30リピーターしか使ってなかったのに……
ウイングマンもなんかごちゃごちゃと調整入ってるし。もー!

基本これまでエネルギーアモ系の武器を使ってこなかったので、今のメタ武器がちょっと合わないなぁっていうのがモチベーションを下げた感は否めないです。
いいんだもん。ピースキーパーはロマンなんだもん。

・ランブルランクとビックTDM

応援の意味も込めて基本的には期間限定モードや新モードは一回は触ることにしてるんですけど、なんかもう今シーズンは許してもらおう……って感じです。
練習になるのは分かってるんですけど、ミックステープと射撃訓練場は苦手です。ぐぬぬ。

■次シーズンは楽しみだな

とりあえずライフラインのリワークはシーズン23に延期されたっぽいですね。
それが良いのか悪いのか。でも何があったってライフラインは強い!ので、まぁそこまで心配はしていないんですけど。

ワットソン的にコントローラークラスの変更はかなり期待してます。やっぱりこのクラスをやるからには耐久してなんぼですから。
クリプトの強化でフェンス壊されまくりそうなのがちょっと気掛かりですけど。

あと新マップ、よさげじゃないですか!
暗いのとちょっと建物が多すぎる気がするので、その辺ストレスに繋がらなければ良いなとは思うんですけど。
でもオリンパス系統の雰囲気で好きそうな感じがしています。
でもマップローテが正直言って地獄っぽいのでどうかな……がんばれるかな……。

ついでなんですけど、アキンボの登場でモザンビークの時代はくるんですか?
以前も書いた気がしますが、私はモザンビークのことをピッピと呼んで彼ピ扱いしているんですけども。私以外がピッピの魅力に気づくのはちょっと嫌だな……。
ハンマーポイント弱体化でトントンという噂もありますけども。
いや何があっても普通に使いますけど。なにしろ私の彼ピですから。

まぁとにかく。
やっぱりアプデの情報がワクワクさせてくれるような内容だと、いっちょやりますか!って感じがしてきますねぇ!
今シーズンは休憩をもらったので、来シーズンはもう少しプレイしたいなの気持ちで待機したいと思います。

みなさま、またApexでお会いしましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?