001.宅配サービスに感謝。

ただいま仙骨骨折中で、2年前のコロナ流行り始め以来の、家から出ない生活をしているわけですが。
あのときに机もプリンタも買っていたので仕事環境は大きな問題はなく、強いて言うなら貸与PCのインチが小さく、高さを合わせないと姿勢最悪になるくらい。ただ、やっぱり座り続けられないから、在宅で良かったと思いつつ、仕事してます。

そして、雪道で滑っているので雪が溶けない限りは安心して出られないのと、重いものが持てない(骨に響く)ため、買い物も自由には行けず。とはいえ、毎日同じものも食べ続けられない…

あの頃は使わなかった、宅配サービスに週1〜2回お世話になっています。
コロナにかからなかったから、常時マスクして外出ができて買い物にも普通に行けたけど、今は買い物に制限(重さに比例した痛み)があるので。

使うと、やっぱり便利なんですよね。
自分で食べに行く、買いに行くほうが安いのも承知なんだけど、家から出なくて食べたいものが届くことを天秤にかけたらやっぱり楽、手数料と思えば…くらい。
ちなみに今日は、食べたくなるなる◯FCを頼みました。
CMみたのと、ハンバーガーの種類も増えたし試してみたくて、というのが表向きの理由で。
裏は、知らないお店の注文に踏み切れないという心の弱さ。美味しいならいいんだけど…やっぱりゴーストレストランは賭けなとこがある。味もお値段も、調理方法も。

とはいえ、こうやって利便性が増したことはありがたいなぁとつくづく思う。
制限ある暮らしの中で選べる幸せ。
5年前はまだどこでもこうじゃなかったから。
配達はピザくらいしかなかった頃、転勤したてで今みたいな状況だったら確実に病んでたな。
少しでも食べたいものが食べられる幸せ、かみしめてます。
配達のお兄さんお姉さんほんとにありがとう。
また頼んだときにはお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?