見出し画像

インドに行くと人生変わる!?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

***

知っている人もいるかと思いますが、
12/25~1/6まで13日間インドにいました。

タイガーモブの
「年末年始インド合宿~未来予想図を描け!~」っていうプログラムにて、

クリスマスインド。年越しインド。

でもね、ほんとに年末年始インドに捧げてよかった。まじで。本当に。

彼氏もおらんことやし!(笑)


***


「インドに行ったら人生変わるよ」
「インドに行ったら価値観変わるらしい」
「インドってカオスって聞いた」

たくさん聞いたけど、私は
「常識は国によって違うのが当たり前やけん、
どこの国に行っても価値観は変わるやろ。」
って思っとった(笑)


じゃあ実際どうやったん?って気になるところと思うけど

「実際、人生は変わった。」


でもインドに行ったけん変わったかって言われると

「正直、よくわからんw」ってなる(笑)

この13日間は自分のことについてひたすら考えた13日間やった。

日常とはかけ離れた場所で普段私が持っているお仕事もすべて忘れられた。

日本との時差も3時間半。
暇になってSNSに手を伸ばす夜の時間に日本の友達と連絡が取りずらくって

「自分のこと」と「インドで自分が置かれているプログラムでの環境」

に集中できた。


ある意味、
インドに行ったから変わったんだけど。

ある意味、
インドで真剣に自分と向かい合ったから変わったんじゃないかと思う。


もし、今回インドに旅行行ってても人生変わってた?って言われると、答えは「NO」かな。


日常と離れた場所で自分について
真剣に考えられたから人生変わったと思う。


***


インドでは、まあ日本では見られない景色をたくさん見てきた!

道路では牛や馬や野良犬やなんやらかんやらが我が物顔で歩いてる。
道端では足がない人や飢えで動けない人が物乞いをしている。
オートのおじさんは「お金持ちだ!」って積極的にぼったくりに来る。
でも、インド人は優しくてたくさんの人が私のことを助けてくれた。


とってもいい国だった。

また、絶対行こうと思う。

バンガロールしか行ってないしね!デリーも行きたい!


***


今回の「年末年始インド~未来予想図を描け!~」で
私はしっかり自分の未来予想図を描いてきた!


自分で描いていて最高にワクワクする素敵な
未来予想図。


「私の得意なこと、私ができること、私がみんなが求められていること」を
しっかり詰め込んだ未来予想図。


***


結論から言うと、

「私、バックパッカーになりたい。」


世界中の人たちと出会って、

世界中の人たちと話して、

世界中の人たちの考え方に触れて、

世界中の人たちの考えを発信したい。


そのために休学も本気で視野に入れて、
しっかり頑張りたい。


私が生きる場所はココだって、
しっかりインドで旗を立ててきました。


この決心を思い出すだけで涙が出るくらい本気で考えた結果です。


***


大きな決断をした分、

これからはたくさん壁もあるだろうし。説得しないといけない人もいる。

まだまだ、これから先やってみないとわからないこともたくさんある。

でも頑張ってみたいなあ。って思うんです。


***


私が13日間インドに行ってきて見つけた
「自分の未来予想図」はこれでした。


これからも、よろしくお願いします。


***


また、私と関わっていただいているたくさんの人生の先輩方。

まだまだ分からないことがたくさんあります。

ぜひアドバイスを頂けたらと思います。


***


未来に向けて!

ここから行動できるかが勝負です!!!


***


私は私の道を行くっっ!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?