見出し画像

自己紹介

はじめまして!いくみんと申します。
自己紹介を見ていただきありがとうございます。

読んでいただいた方のプロフィールや記事を読みに行きたいので、よろしければぜひ気軽にスキしていただけるとうれしいです!

基本情報

名前:いくみん(気軽に呼んでください!)
出身:神奈川県横浜市(横浜市歌がうたえます)
生まれ年:1993年生まれ
家族:夫、息子

すき/にがて

すき

  • 家事時短

  • ひとりの時間

  • いい香りがするもの

  • 3COINSとStandard Products

  • 米サスペンスドラマ(シーズン数が多いやつ)

  • カフェイン

  • エスニックフード(韓国、タイ、台湾あたり)

  • 睡眠

にがて

  • 人混み

  • 地図を読むこと

  • 電車の乗り換え

  • 夜更かし

  • 暑さ

  • 会計待ち、信号待ち(待ち合わせで人を待つのはOK)

こんな人間だと思います(自分目線)

特徴がない

これといった特徴がないと自分では思っています。それがコンプレックス。
さすがにそれじゃつまらないので以下絞り出します。

思い切りがいい

悩むことはあるけれど、とりあえずやってみようとどんどん進むタイプ。こどものころから、「よくあんなことやったなあ」と思うことが多々あります。

せっかち

歩いているとどんどん人を抜かしてしまいます。

こんな人間だと言われます(他者目線)

まじめ

どこにいっても言われます。もっと気楽に考えろと言われることも。

行動力がある

学生時代、人見知りで人込み嫌いなのに英会話の練習をするために海外の方があつまるパーティーにいったり、ネットで知り合った旅行者や留学生と出かけたりしていました。このときから行動力があるねと言われるようになりました。

ストイック

筋肉痛がすきなタイプではあります。家では基本だらけています。

強み/性格

ストレングスファインダー:
個別化/戦略性/学習欲/親密性/責任感
MBTI:ENTJ‐A 指揮官(性格特性はほとんどが50%前半でどれも中間に近いので濃度は薄そう)

キャリア

2016年~ 教育企業 総合職
2016年に予備校運営を行う民間教育企業に新卒入社。
映像授業を用いた大学受験指導と新規生徒募集活動を行う。
新規生徒募集では5~6名の学生アルバイトのメンバーとともにチームを組み、年間約500名の体験講習参加者に対して一人ひとりにあわせた学習プランの提案や、納得して入塾してもらうためのアプローチ、運営体制整備などを行う。

2018年~ ITベンチャー人事
1社目の経験を活かして、さらに自分らしく成長できる環境をもとめ、人事として2018年に株式会社フィードフォースに入社。
はじめは新卒採用担当として、マネージャーに教わりながら徐々に業務の幅を広げ、中途採用、カルチャー促進、衛生委員会、総務、制度運営、労務など人事領域を少しずつ広げ、2023年には人事チームのマネジメントを経験。
その後産休・育休を経て現在に至る。

資格など
国家資格キャリアコンサルタント
第二種衛生管理者
英検準1級

これから先やってみたいこと

  • 人事の立場から事業成長に貢献できるようになりたい

    • 特定の領域にこだだわらず、成長のためになることを何でもやってみたい

    • 広く浅くやってきたタイプなので、もう少し深みもつけていきたい

  • キャリアコンサルタントの資格を活かしたなにかにチャレンジしたい

  • 文章力を鍛えたい

    • なのでnoteで練習中…

SNSリンク

X アカウント
SNS発信はあまり得意ではありませんが、苦手なりに続けること・楽しむことをモットーにやっているのでお気軽に絡んでいただけるとよろこびます。

お読みいただきありがとうございました!

※本記事は、辻田 弘基さん自己紹介のフォーマットを利用させていただきました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?