見出し画像

【妊娠31週2日】生きてるだけで精一杯。

元小児科医、2歳の息子の子育て中
かいママです。

妊娠31週になりました。


最近の体調としては

•とにかくだるくて眠い。

特に午前中はだるさが強くて起きていられない。
午前も午後も昼寝しないと無理である。

•うっすら吐き気がある。

後期悪阻なのか?ムカムカ感があり、
あまりご飯を食べられない。

果物やごはん、パン類は食べられる。
魚やお肉がなかなか食べられない。

•お腹が張りやすい。

少し歩くとお腹が張るので
外出が難しい。
外に出るとしてもドライブとか
ドライブスルーがあるお店じゃないと厳しい。
スーパーでの買い出しすらつらい。

なんかもう生きてるだけで
精一杯なかんじ。


先週は息子が40℃の発熱もして
看病とあったから
余計疲れてるかもしれない。

なかなかnoteを更新する
気力も湧かないかんじになっていた。

悪阻で入院し
妊娠糖尿病で入院して
切迫早産で自宅安静になり
今回の妊娠期間は
なかなかハードだ、、、

エコーの再検査の結果は?!

先週の金曜日に再検査してもらってきた。

前回特に心配ないと聞いてたのに
また別のベテランぽい男の先生が
エコーに来てなんだか不安になったけど、

この動脈管という
お腹にいる赤ちゃんに
特有の血管(産まれたら閉じる)が
人より長くて
蛇行してる

という結果で落ち着きました。

とりあえずは心配なし
という結果でほっと一安心でした。

切迫早産の経過

子宮の出口の長さも
2cmちょっとと前回の
検診からは悪くなってなかったので
とりあえず今のまま自宅安静で、
となったのでよかったです。

このまませめて8月までは
がんばりたいなぁと思っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?