【過食嘔吐】好きなものを好きな時に好きなだけ食べる

過食嘔吐を克服するために

好きなものを
好きな時に
好きなだけ
食べる

と決めたのが
今月の始め頃。

今までずっといい子にしてきたじゃない?

なるべく体にいいものを
なるべく手作りで。

砂糖
添加物とか、
グルテンとか
悪ですから!!!!!

と制限してきた反動なのか

とにかく

自分で作ったものは食べたくない。
外食がしたい。
ウーバーイーツ頼みたい。
体に悪そうなもの食べたい。
砂糖食べたい。
パン食べたい。

てなかんじで。

でも、今は
心のままに
好きなものを
食べるの許そうと思って、

気分のままに
好きなものを食べてます。

昨日は
甘いものが食べたくて。

でもさ、
私は今まで
自分の感情とか欲望とか
散々我慢してきたから、

何が食べたいかよく分からないって
ことも多いの。

頼んで見て
口に入れて見て

『こんなもん全然食べたくなかった!
 違う!!!』

てようやく気づくことも多々。

昨日は甘くて冷たくてチョコ系が
食べたくて
家族でサーティワンに行った。

サーティワンに行ったのは
大学生ぶりだった。

サーティワンに行ってからも
何味が食べたいか
よく分からなくなって

買ってからも
やっぱりアレも買いたい!
といくつかテイクアウトして帰宅。

んでね、
食べるんだけどね、
私ね
今妊娠糖尿病だから
食べた時は幸せなんだけど
血糖値爆上がりしてるのか
その後めっちゃノド乾くの!!!!

なんとなく体調も悪くて
自己嫌悪に。

ほんでね、
自己嫌悪感も
『うわぁー自己嫌悪なっちゃった!
 自分否定始まっちゃったよ!
 なんとかしなきゃ!』
みたいに思ってたけど、

ただそこに一緒にいれば
いいのかなと思った
今日。

自己嫌悪どっかいけよ
じゃなくて、

あー自己嫌悪なってるねぇ
ポンポン
過ぎ去るまで
一緒にいようねぇ
ていう感覚。

そしてさ、多分
いい子にしてたくないから
ちょっと非行に走りたい
でも本当は非行したいわけじゃなく
反応してみたいだけの
思春期の子みたいに

体に悪いもの
食べたいけど
心から
食べたいわけじゃないみたいな。

なんか食べても
ウーンなんかチガウ
てなるんだなぁ。

なんか今まで
我慢してたから
食べたいものを
ただ食べるってだけでも
いちいち考えちゃって難しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?