見出し画像

113年4月3日 花蓮地震の【台湾 衛生福利部】義援金「クレジットカード」参加の仕方

          宜しければ、SNSでシェアしてください ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

ネットのクレジットカード利用は自己責任です!
それが日本で誰でも知っている有名な国内ネットショッピングであっても同じだと思っています。

万が一、トラブルが発生しても、これを書いた私は保証できません。
ご了承ください。

日本国内から、日本のクレジットカード(JCB)を利用しました。

衛生福利部公設財團法人賑災基金會 公布 0403 花蓮震災捐款帳號

上記の gov.tw は Government Taiwan です。
ここに書かれている  https://backme.tw/ref/0403twhl が
義援金の【 挖貝 WaBay 】クラウドファンディングです。
期間は:2024/04/04 18:50 ~ 2024/04/30 23:59 ※台湾時間

↓ どんな会社か?

↓ これをクリックすると、義援金の【 挖貝 WaBay 】へ飛びます。


重大災害救援 - 0403 花蓮震災募款專案

100台湾ドルから参加できます!
[直接結帳] で進みます
例)100+900=1000台湾ドル
今は、円安なので、約4,721円 (2024/4/5)

[ 登入 ] で進みます

+81の意味が分からない人は、国際電話番号を調べてください。

例)1,000台湾ドル
合計金額を確認して [ 立即付款 ] で決済へ進みます。

もう一度、書きます!
「合計金額」を確認して下さい!

※個人的な意見です
オンライン決済にクレカを使う場合、オンライン決済用のカードとか
最悪の場合、クレカ再発行になっても生活に支障がないカードを使うと良いと思います。

[ 確認送出 ] で、決済します。
3Dセキュアの場合、クレジットカードの会社に移動します。
決済認証は利用している、あなたのクレジットカード会社に依存します。

楽天カードのVISAとMASTERで、スマホにワンタイムパスワードが届くのだけれど、それで認証成功しても、WaBayに戻って来た所(Call Back)で
交易失敗】失敗しましたとなりました。
諦めて、別会社のJCBカードで決済しました。

一応メールで聞いてみましたが、【挖貝客服信箱】から返事で
Visa,Master,JCBいけるよ~って言われたけれど、上手くいかない場合は
使用してるクレカ会社の3Dセキュアの相性だと思って諦めて
別のカードでやってみましょ

WaBayカスタマーサービスからの返信メールに添付されてた資料です

成功すると、この画面になります

已成功完成交易 = 取引が正常に完了しました

↓ こんな感じのメールも届いてると思います。
     付款成功 = 支払い完了

最後に、 [登出] でログアウトでおしまいです。


クレカの明細には、こんな感じで載ってきました


花蓮

花蓮は、台北駅から特急で行けます!
復興したら、遊びに行ってみてください。
花蓮駅は、屋根が木でデザインされていて、カッコいいです!

花蓮駅にはファミマも併設されてます

花蓮駅からの風景!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?