見出し画像

流産手術 前日

手術前、私は 不安と 少しの出血と 腹痛で 不安定になっていた。

その不安を、旦那に話しても 全く受け止めてもらえない。

毎日何故か夕方くらいに、生理痛のような下腹部痛が襲ってきて 耐えられないほどでもないけど、怖くて鎮痛剤を飲んでいた。

旦那は、人をはげましたり 労いの言葉をかけるのがものすごい下手な人なのは知ってるけど、前の日くらい はげましたり、頑張れと言って欲しかった。

頑張ってって言って、と言うと

頑張って…。

と言う、 もっと思っている言葉が欲しかった。

あんまり言うと、怒り出すのは知っているのだけど 何度か言い過ぎて 怒らせた。

前日の朝は、少し寝坊気味で 朝起きた時に

明日はもう、この時間は病院なんだな

と呟いたら、旦那も そうだね。。。

と言ったけど、 暗い事ばっか言ってんなよと言ってた気もする。

今日は子供達2人と、プールを出して遊ぼうと 旦那も張り切っていたし 子供達もはしゃいでいた。

5人で過ごせる最後の日、私は全く乗り気になれずにいた

プールを膨らませて、水を入れて 娘2人を水着にして 子供がはしゃいで 笑っている姿を見て 少し気持ちが楽になった。

あんまり子供達が楽しそうなので、私も沢山子供達の写真を撮った。

冷蔵庫に スイカもあったので プールの中で子供達に スイカを食べさせた。

私も旦那もみんなで外で スイカを食べて 笑った。

夜になると、少し出血が増えてきた。

夜中に大出血を起こさないか、心配だった。

夜中に何事も無い事を願って 眠った。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?