見出し画像

インスタグラムのストーリーが若者に支持される理由(たぶん)

みなさんは、SNSをやっていますか。私は一通り、Facebook、ツイッター、インスタグラムをやっています。

が、Facebookのキラキラした知り合いの情報まで目にしてしまうので苦手でした。また、そんなこと気にしなくてもいいのに、自分が書いたものに、いいねや、コメントがつくか気になってしまっていたのです。そのため、胃今はFacebookは見てもいません。メッセンジャーを使うために、アカウントは残しています。

ツイッターも自分のツイートにコメントが書き込める機能がありますが、ツイート=つぶやき というのが概念のため、つぶやきは独り言だと思っていると、コメントがつくだろうが、つかないだろうが気になりません

インスタグラムも同様にコメントや、いいねがあります。ですが、インスタグラムには、ストーリーといって、動画or写真をあげることができ、24時間以内に消えるというものがあります。これにコメントを入れることができるのですが、本人に直接コメントがいくので、どれほどコメントがいったのかは、外からはわかりません

私は普段若者とふれあう機会が多い仕事なのですが、そんな使い勝手が功を奏しているのか、大多数の若者がこのストーリーを使っているのです。
私も使って納得。消えるし、コメントも気にならないし、何にも縛られることなく自己表現ができるのです。

私のように、人のキラキラは見たくない。自分勝手にお気に入りの写真をあげたい人、インスタグラム(Instagram)のストーリー、おすすめです!

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!