シングル女子として生きている

 はじめまして。35歳、地方在住、ちょっとした専門職、独身のみつこです。

 いつかは私も結婚できるんだろうなと漠然と生きてきましたが、そう簡単なことではないと思い知らされています。

 そして、このままシングル生きていくことも視野に入ってきました。シングルでも楽しく暮らしたい、豊かな老後が送りたい。そう考えているシングル女子は、私だけではないはずです。

 ひとりは自由だし楽です。

 ですが、ひとりで生きていくにあたり、不安もいっぱいです。

 このnoteでは、シングル女子の生きづらさ、どうしたらよりよく生きていけるのかを考えていきたいと思っています。 

 先日、大阪で震度6弱の大きい地震が発生しました。関西の友人(独身)は一人で寝るのが怖いと言っていました。シングル女子は、一人で力強く生きることができる存在ですが、いざというときに孤独に陥ります。

「シングル女子の防災」についても考えていきたいと思います。

#シングル女子 #防災

 

 

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!