見出し画像

シングル女子は入るカテゴリーがない

シングル(独身)女子は、シングル女子というカテゴリーしかないのです。そのカテゴリーの人とつながるということは、ほとんどありません。

例えば、子育て中の女性は、「ママ友」というカテゴリーがあり、同じ境遇の人とつながる機会が多いように感じます。また、子育て中の人への支援はたくさんあります。それはもちろん、子どもを育てるということは大変なことだからだと思います。

シングル女子は、自由気ままに過ごしていると思われがちですが、入るカテゴリーがなく、支援もありません。働いて納税して、しっかり社会の役目を果たしているんですけどね。

だからといって、支援してほしいとは言いません。自分たちで声を上げていくことが重要だと思っています。孤独と不安のシングル女子がたくさんいると思うから。

今日、関西方面は大雨のようです。シングル女子が不安な夜を過ごしていると思うと、心配です。避難指示が出る前に、避難所に行きましょう。避難所はだれもが利用していい場所です!

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!