今日というお休みの1日

任地98日目。火曜日。

今日はなぜか祝日ということでお休みでした。昨日は独立記念日ということでお休みなのはわかるのですが、今日はどのカレンダーにも祝日とは記載されていないのになぜかお休みでした。笑

朝起きて日本にいる友人と電話。小さいころから知っているのですが、何かといろいろ話しやすくて4か月ぶりに話したけれど何の気も使わないので本当に楽でした。

ペラペラ話す私の話を笑いながら聞いてくれて、こういう友達が私にはいるってめっちゃ幸せなことやん!て思いました。

そのあとはマーケットにてアボカドを購入。他にフルーツも買ったけれどこの町のアボカドは本当に本当においしくて私は大好きで、今は季節じゃないので少し高いのですが、それでも買っちゃいます。

無事アボカドを食べ終わって次は溜まった洗濯を手洗いにて。手洗いの洗濯は慣れましたが、時間はまだまだかかる。1週間分溜めちゃうと3時間くらい平気でかかります。

そのあとは部屋の片づけをして、動画を見たりInstagramを更新して今。

THE休日ですね。やることができたので良しとしましょう。

あと寝るまで30分くらいあるのでアルガロビーナという地元のシロップを使ったカクテルを作ってちょっと勉強しながら飲んで23時までには寝ようと思います。

それでは。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。