1年間、くそお世話になりました!!
任地347日目。日曜日。
(タイトル、言葉遣いごめんなさい。(笑) 知っている人はわかると思うけど、国民的某マンガのコックの名台詞とかぶせてます。)
これが任地で書く最後のnoteになりそうです。(ひとまずのところ)
2019年の4月24日に降り立って約1年間。
もう帰るなんて全然実感がわかない。
酸いも甘いも、喜怒哀楽も、たくさん経験させてもらいました。
たくさんの友人に迷惑をかけ、たくさんの人に優しくしてもらいました。
人生で、一番泣きました。
人生で、一番迷いました。
人生で、一番己の力不足を感じました。
毎日毎日が新鮮で、刺激的で、飽きることなんてなくて、
もったいなくてほぼ毎日noteを更新しました。
このnoteは私がこの1年抱えたもの、ほとんどが書いてある。
タンボグランデはいろんなものを教えてくれました。
隣の芝が青く見えることもあったけれど、タンボグランデが任地でよかったって今本当に思います。
人は素朴で優しくて、オープンだった。
一言目にチーナでも、次会う時に興味をもって話しかけてくれた。
名前の知らないたくさんの人が私のことを認識してくれた。
また会いたいと思う友人ができた。
たくさんのフルーツを食べて、タンボグランデの暑さに苦しみまくって。(笑)
そんな日々は、今日で一旦おしまい。
タンボグランデで経験したもの、知ったものはとりあえず持ち帰って日本でいろんな糧にしよう。次に任地に還元できるように、この1年の調査や出会いを無駄にしないよ。
ありがとうタンボグランデ。
ありがとうタンボグランデの人たち。
健康で、元気で、また必ずこの地を訪れる。
1年間、くそお世話になりました!!
しばしさよならじゃ!!
サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。