見出し画像

最近のモヤモヤを書き出すことで整理してみることにした

7月1日になんか元気かも!!!
って感じていたのに、それ以降、体調もメンタルも下降気味だった。

最近の投稿はそのモヤモヤの結集みたいなものだったのだけど

なんで、こんなにモヤモヤしてるの??

と考えても、モヤモヤするだけでわからないってことの繰り返しだった。

一つには、無職になった(環境が変わった)というのが大きいなと思う。
収入がないという不安定さと、会社にいかなくていいという状況。
なんか、落ち着かない。
家にいて、やりたい作業はあるのに、進まない。

あと、今、業務委託という形で仕事を受けるスタイルにしようと思っていて、ひとつ仕事がもらえそうなんだけど、その契約が思うように進んでいないもどかしさ。
相手の事情もあるので、仕方ないとは思いつつ、生活も懸かっているのでちょっと不安。

まだあって、友達にはっきりと伝えたいことがある、、気がしてるんだけどうまく言葉にならないもどかしさ。
というか、言葉にすることを避けている自分。
やらなきゃいけないのに後回し。

そういえば、年金の支払いどうしよう、、お金が、、ってモヤモヤもあるなー。

ついでに、一緒に暮らしてるパートナーも仕事でモヤモヤしてるようで、それにつられる私。

書き出してみると、お金と人間関係かな、心配なのは。
行動していないことの不安がメインなのかなーとも思う。
考えてるだけでは現実って変わらないしね。

ひとつひとつ、解決策を導き出していくしかないなー


ふと思った。

休憩してもいいんじゃない?

ってことだ。
だって、基本、暇(時間がある)なんだし。
仕事にもいかなくていいわけで。
それを思いっきり楽しめばいいじゃん。
でも、それに罪悪感を感じてる気がするわー。

中途半端にモヤモヤしながらダラダラしてて、現実進まない罪悪感な気がしてきた。

うん、休もう!

メリハリつけよう!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))