見出し画像

観察者効果

「観察者効果」

相手に影響を与えずに、相手を「観察する」ことはできない。

このことを知った時、

自分の干渉なしに、対象物を見てみたい!
と、強く思った。

それが出来たとしたら、一体何が見えるんだろう?

想う力こそ、重力そのものだからです。

重力とは何かって、未だに解けない謎なんだそうな。

「思い」も不思議。

ちょっと違うかもしれないけど、
イマジネーションや妄想ってなんであるんだろう?

パラレルワールドがあるのかないのか
私にはわからないけど
あるんだったら面白いな―と思うし

こんなに不思議なことだらけなのに
そこに目を向けずに生きていられるってことも
逆に奇跡だなーと思ってしまう。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))