見出し画像

noteの中のわたし(2020.5)

はじめまして。いくみです。

私にとってのnoteとは、、

1 「自分アート」の紹介の場
2 ヒューマンデザインを語る場
3 ふと、思ったことをさらっと書く場

個人的な話

2019年3月、12年務めた仕事を辞め、
今は派遣でお仕事をしつつ、のんびり過ごす。

noteのきっかけ

「自分アート」掲載の場として、2019年4月に始めたが、、、
ちょっと続かず、一旦リセット(;^_^A

 ヒューマンデザインを伝える場が欲しいな
 やっぱり絵も見てほしいな

ということで、2020年5月より再スタートを切る。

「気分が乗ったら」「ゆるりと続ける」を大事にしたいな。

自分アート

画像1

2016年夏頃から、なんとなく描き始めた絵。

その当時、とある大きな出来事があって、
それまで趣味だった読書が全くできなくなる。
あれだけ中毒だったのに、全く本が読めなくなる。
(未だにほとんど読めず、読むことへの欲もわかない)

その代わりに得たものが、
自動書記で絵を描くこと。
あたま空っぽ状態で描くので、着地点は予測不能。
自分の内面をさらすようで恥ずかしかったけど
ある人の猛烈プッシュで、発表するようになる。

気ままに掲載。(週1位かなー)
作品はマガジンにまとめていきます(*^^*)

ヒューマンデザインってこんなのです

画像2

ヒューマンデザインとは(ヒューマンデザインジャパンHP)

生年月日からわかる自分の設計図
宇宙の英知がつまっており、
本気で読み解こうとすると、底なし沼にはまっていくが、
本質は、日々の実践に重きを置き
「まずはやってみる」ことを基本とする。
その実践方法もいたってシンプル!
皆やったほうがいい!!知った方がいい!!知らなくていいの??
、、と私は思う。

私としては珍しく、飽きることなく学び続けている。
これね、本当にすごいので、どうすごいのかってことを語りたい!!!

それでは、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))