見出し画像

白か黒か

決めるとスッキリする。
決められないとモヤモヤする。
でも、白黒ハッキリしなきゃいけないってこともない。

マック食べたーいって思って買いに行った。
ポテトとナゲットをテイクアウトで。
帰り際、ケンタッキーの前を通ったら、チキン食べたい!衝動が湧いた。
でも、ポテトとナゲット買っちゃったしな―、チキンまで食べれないよね?
と諦めますか?
ってこと。

例えば、ケンタッキーのチキンも買ってもいいじゃない?
で、マックと合わせて、食べられる分だけ食べてもいい。
マック、もったいないけど、食べなくてもいい。
もちろん、ケンタッキーはまた今度ね、でもいい。

色々、選択肢はある。
そして、人はうつろう。

その時、そうだ!って思っても変わるし、
白黒ハッキリつかないことも多い。

だから、決めたことでも覆っていくし、
わかんないなら、保留してもいいなぁって感じる。

とは言いながらも、結論が出ないことを抱えると、もやるね、という話。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))