アウトプット

今年のテーマは「アウトプット」
ビジネス書をたくさん読んだり、様々なセミナーに行っても中々身につかないなぁと感じていました。
そんなときに読んだのが「アウトプット大全」
読んだ本の感想文を書くことが自分を成長させるうえで大切だそうです。
メリット
1.本の内容が、圧倒的に記憶として定着する
2.本の内容をより深く理解することができる
3.本の内容が整理される
4.文章力がアップする
5.思考力、考える力がアップする
6.自己洞察が進む
7.飛躍的に自己成長できる

読んだ本の感想を誰かに話すこともないので
外に発信することもない。

かと言って読んで終わりだから実践する機会もない

私に足りないのはアウトプットなのではないのかと感じ、さっそくやってみることにしました。

これから読んだ本の感想文を書いていきたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/学びを結果に変えるアウトプット大全-Sanctuary-books-樺沢紫苑/dp/4801400558

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?