元彼と別れて半月後に出会い1ヶ月後に付き合った話

前の彼と別れる時、それは急に訪れて
幸せ絶頂やと思ってたのは私だけで彼を苦しめてたのかも。
彼、クリエーターのお仕事だから柔軟な言葉で遊び心のある常に笑わせてくれる優しい人でした。
ただ、私の言葉選びが乏しくて
「育美ちゃん、言葉沢山覚えると(マナーや敬語、起承転結、ボケとツッコミなど)お仕事でも今後のプライベートも役立たずからええで!」と
オススメの本を紹介してくれたり、疑問に思う事はお互い事細かく話し合う関係でした。

京都と東京(出身は関西の彼)の遠距離で、今までの相手と違い「好き」と伝える事は少なかったが、彼のおかげで沢山の事を学び成長出来たのは事実。

「別れない方法を一緒に考えよう。私が変えれる所、気をつける所教えてくれたら直すから」って泣きながら話した夜、彼は
「これは根本的な理由で、価値観の不一致やから直すとかの問題じゃない」
「育美ちゃんはエネルギーが強いから、時々しんどくなる」
そんな話をした夜、「明日も早いから寝ようか」ってお互い
泣きながら眠る夜、目が覚めたら現実で、帰りの夜行バスが悲しい程辛かった。
次の日、幼馴染と居酒屋で飲んだ夜は、しこたま落ち込みまくる私に気を遣ってくれたんか優しい言葉かけてくれたり
ごはんご馳走してくれたり、本当に心が救われた。ありがとう。
別れた後も相変わらずお仕事は忙しく考える間も無く毎日毎日過ごす日々。

けれど、休みの日は起き上がれなくて目の前が真っ暗くらいに
死んだ魚のように目は死んで部屋は散らかりまくり。
「もう大丈夫!」と思う心の中の気持ちと
体は反比例していたのかもしれない。

そんな時、出会った彼が居た。
続きは、また今度☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?