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Goodyear - Eagle F128c装着

どーも、育休太郎 a.k.a K-TAROです。

今回フロントタイヤがパンクしたことをきっかけに、以前から気になっていたGoodyear - Eagle F1 チューブレスロードタイヤへ交換してみました。

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IRCタイヤに嫌気が差して別のブランドにしたいと思いながらpirelliのチューブレスをストックしていたのですが、daiさんがオススメのタイヤとしてgood yearを激推していたので購入決意。

またその背景にはRX高岡さんが使用していたり(恐らく100%(ワンハンドレッド)の代理店繋がりだと思うけど)、個人的に好きなタンカラーがあったり、28cという太いタイヤに興味があったからなどと、ミーハー要因が重なっていたりします。

使用ホイール
ROVAL 50CLX disc チューブレス化
旧使用タイヤ
IRC Formula Pro Tubeless Ready S-LIGHT 25C(220g)
新使用タイヤ
Goodyear - Eagle F1チューブレス28C(310g)
購入店舗-PBK-ツインセット¥10,620-

PBKでクーポン使用して破格で購入できました。この後タイムセールにより28cは完売していたのでタイミングはばっちり。今では海外通販ではほとんど手に入りません。

国内だと1本8000ほどするので中々手が出ないのが本音。国内経済回したいけどガイツーの安さ半端ない。しかも届くのめっちゃ早い。復活希望。

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タンカラーかっこええです。結構手作業感あるカラーリングなのが気になるけど、おおむね満足。

リアタイヤはIRCパンク後に交換したS-WORKS TURBO RAPIDAIR 2BR 26c。このタイヤはパンクしまくりですがめちゃくちゃ転がります。ビードも簡単に上がります。ただめちゃくちゃパンクします。あと高い。貧乏性なのでパンクするまでそのままにします。

右がフロント28c左がリア26c。意外とわからん。あとフロントタイヤだけ太いってF1ではよくあるらしい(セッティングによりけり)けど、ロードバイクの場合どうなんだろう。とりあえずやってみます。

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IRCのせいでビードのトラウマを抱える私はドキドキしながら作業へ取り掛かります。このタイヤ、素手で容易に嵌められるほど柔らかいです。だからなおのことビード上がるか心配。

シーラントは40ml.まずはバルブを通常状態で空気を充填。プシュー、、、パン!!パン!!何事もなく一発で上がりやがったぞ!?今までの苦労はなんだったんや!!!もうリピート決定。でも売ってない悲しみ。

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タンカラーいいのぉ(2回目)。空気圧は現在5.6barで調整中。低圧でも全く問題ないし、なんならもう少し低くてもいいかなと思うので、色々と試行錯誤してみます。乗った感触ですが、直線はめちゃくちゃ安心感あるし転がりもスムーズです。で、意外と重さはそこまで感じてません。

もう少し乗り込んで経過観察ですが、ホイールとの相性がいいだけでリピート確定ですねこれは。

Rovalでチューブレスの方はぜひお試しあれ。

育休太郎 a.k.a K-TARO




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