見出し画像

100日後までに痩せたい。@DAY14~焦り編~

いつの間にか100日チャレンジを始めて2週間が経った。


わかっていたけど、痩せていない。
何なら先週までわりと54kg台にいたのに、今日体重を測ったら55kgだった。


がーーーーーん、、、、、

現状、100日ダイエットではなくて
100日自堕落な食生活を記録してみた。になってる。
さあ100日後どうなってるのでしょうか。


そして長男の反抗期が本当にひどい。
3歳ってこんなもんなのか?私のせいなのか?赤ちゃん返り?


藁にもすがる思いでグーグル先生に聞いてみる。

『反抗してきたら、まず肯定してあげよう。何が嫌なの?と聞いてみよう。
それされたらママは嫌だなあ、と伝えよう。』
のような事ばっかり書いてある。。んなもん分かっとるわ!!!!

癇癪中は、こっちも怒りを抑えるのに必死。全神経使って怒りを鎮めてる。
優しい声かけできるママになりたいなあ。


〇朝
・米粉蒸しパン
・抹茶エクレア 339cal

〇昼
・アボカドトマト
・キャベツキムチ納豆

〇夜
・味噌汁
・かぼちゃ煮つけ
・めかじき
・米
・ニラ玉
・脂肪0ヨーグルト

〇間食
ビスコ 105cal

〇体重
55.5kg(前回+0.9Kg、計-0.4Kg)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?