見出し画像

育児のストレスをお菓子で発散してしまった。

2日ぶりのnote。


めちゃくちゃサボってた。頑張れなかった。
この2日間、闇落ち寸前だったんだ。。(言い訳)



・次男の夜泣きフィーバー
元々夜泣きが激しい次男だが、ここ1週間、夜泣きに拍車がかかってた。
2時間連続で寝れた日なし。
0時~5時の間、4回は立って抱っこしたり授乳した記憶がある。

そして毎日脅威の5時起き。
つられて長男も5時起き。

仕方なしに母も起きるしかなく、毎日寝不足すぎた。



・長男の反抗期フィーバー
口を開けば「あっかんべー」「保育園いかなーい」「ご飯いらなーい」「ママ大っ嫌い」・・・・・・・・
次男のおもちゃをぶんどって大泣きさせるし、わざと部屋を散らかしまくるし。



どれだけ寝不足でヘトヘトでも、寝る時間はないし。
頼れる大人もいないし。
育児は止められないし。


そんなこんなで何とか耐えて耐えて頑張って、
合間合間で甘い物補給してました。

チョコ、菓子パン、チョコ、チョコ、クッキーサンド、チョコチョコチョコ・・・・・・・・


やっぱりお菓子食べるとその瞬間は元気出るのよ。
よし頑張ろって思えるのよ。


自分の機嫌をお菓子で取れるなら安いもんじゃね?
と思ってたけど、食べ終わった後のダルさがすごかった、、、


血糖値の問題なのか何なのか、
食べ終わって少しすると、超絶眠い。そしてなんかダルい。

食べる前よりダルくて、やる気と元気激下がり。


ストレス発散でお菓子食べることって
元気の前借りでしかないんだな、と身をもって実感。
(適量なら問題ないだろうけど、私は目の前にあると沢山食べちゃうタイプ)


明日からまた頑張ろう。
育児もダイエットも思いつめない程度に。


とりあえず6月末までに53.9kgになります!!(言霊)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?