見出し画像

メルボルン移住35日目|育休移住note

|Alma Park Playground

やることのない日は決まって公園にいます。
見かけたら声をかけてください(笑)

こちらはたんぽぽの綿毛がピークで、毎日子どもたちのターゲットです。

画像1

学校や幼稚園の新学期も始まって、平日は公園がさらに空くようになりました。午前中見かけるのは、赤ちゃんやよちよち歩きの小さな子ども。午後になると小学校帰りのお兄ちゃんやお姉ちゃんが集まってきます。

画像2

そして、この日。

突然、ブランコをひとりで漕げるようになった長男!
漕ぎ出し補助もなく、気付いたら大きく揺れることができるようになりました。渡豪してできるようになった、大事なひとつ。

画像3

なんだか最近、猫に寄られます。
首輪がないから野良猫なのか、でもとても美しい毛並みです(笑)

画像4

メルボルンで緑のあるところではよく見かけるカラフルな鳥。
飼われているような綺麗な鳥が、野生でごくごくその辺に飛んでいてびっくりします。

レインボー・ロリキート(ゴシキセイガイインコ) Rainbow Lorikeet

という野鳥なんだとか!

画像5

どこにいるか分かりますか?

○●○

この胸のお肉がたまらなく可愛い。期間限定を思うとなお愛おしい。

画像6


メルボルンでの生活費に。笑