見出し画像

メルボルン移住85日目|育休移住note

ちょっとね。

お買い物くらいしか出かけられない日々で、ネタがない。
けど、毎日記事を書くことを小さな目標にしているので、止まれない(笑)

というわけで、コチラはcolesのキッズヨーグルトラインナップです!
どちらのスーパーのものも、長男はバニラ、長女はバナナが好き。

画像1

先日記事にした『Find the Teddy』のムーブメント、虹もよく見かけるので子どもたちにも描いてもらいました。

左が長男、右が長女。

下の子は上を見て育ちますね〜
構図が一緒(笑)

だけど、登場するキャラクターや色はそれぞれの世界があるようです。

画像2

あと、3歳さん、折り紙もすっごくキレイに折れるようになりました。

全てが長男の時より早いな〜

画像3

やることが尽きたら、ムービータイム。

せめて英語で観てくれるので、なんとか罪悪感減らせてます(笑)

画像4

Netflixは、英語字幕を付けられるので大人が一緒に見て言い回しの表現など勉強するには使える有料動画サイトです。

(スポンジボブはどうかと思うけど。笑)

1日おうちにいると夜までが長いこと!

やっと寝る時間になっても、兄妹弟でケタケタ笑っちゃって。

画像5

長い1日は、まだ終われそうにありません・・・。

メルボルンでの生活費に。笑