見出し画像

メルボルン移住93日目|育休移住note

毎朝、と言ってもやることなくて最近遅起きですが、可愛い寝起きに癒されます。

画像1

|いちばんの楽しみ

が、今やお買い物

久々に外に出れると、抑えていたテンションと体力が大爆発です(笑)
人通りの少なくなった通りを駆け出すふたり。

雲ひとつない青空が切ない秋の入り口ですね。

画像2

|きょうのご褒美

自粛のご褒美?に、ジェラート屋さんへ寄りました。

店内では食べられないけど、テイクアウト営業中のお店が連なる普段は賑やかな通りです。

画像3

目的のお店は閉まっていたので、『7APPLES』へ!

画像4

前回、コーンにして、ふたりとも見事に落としてくれたのでね。
今日はカップにしてもらったよ。

画像5

ビーチまで歩いて、ちょっと休憩。

画像6

ビーチ沿いは平時でも、パトカーが巡回しているのだけど、やはり理由なく出歩く人や人数制限を取り締まる意味もあるのか、3人以上のグループ(家族以外)などに声をかけていました・・・。

私たちもお買い物に出てきているけど、アイス食べのに休憩するのも緊張しちゃって。ジュースになったジェラートを飲み干して退散です。

|スーパーの様変わり

スーパーは、在庫が薄かった商品が戻ってきました。トイレットペーパーとかも積んであるけど、それに殺到する様子はもうありません。

ロックダウンから2週間、コロナ慣れしてきた感じもしますよね。

店内の様子は様変わりして、出入り口を限定して、入る人、出る人の流れをなるべくコントロール出来るようにしてあり、カウンターで人数をカウントしながら混んできたら入店制限を行うようになりました。

買わない商品は触らない。

これは、平時であってもそうして欲しいけれど(笑)
子どもたちもスグお肉のパックとか触るお年頃なので、ママの目はギラギラ光ってます。

お買い物はひとりでするに限る!

メルボルンでの生活費に。笑