見出し画像

メルボルン移住71日目|育休移住note

|夫婦ふたり+赤子の3時間

さあ、水曜日は上の子どもたち2人ともが幼稚園デイです!

ガーリックブレッド/クロワッサン
オリーブ
ミニトマト
キューブチーズ
ライスクラッカー
フルーツ
はちみつヨーグルト

画像1

|SUPERRANDOM

今日は先日ひとり時間を過ごしたカフェに再び来てみました。

前回気付かなかったけど、奥にもテラス席があって、朝の店内がすごく混むのとお天気が良かったので外で作業しながらのフラットホワイト。

画像2

店内と通りに面するテラス席は、朝からワンちゃんのお散歩連れのお客さんや朝コーヒーを求めるローカルの人々でいっぱい!

店内を抜けて現れるテラス席の方が空いていました。

画像3

とはいえ、3時間なんてあっという間。

カップ1杯をちょっとずつちょっとずつ飲んで、長女のお迎えです。

|再度お迎えまで

11時半に帰ってくる長女ですが、お兄ちゃんは16時まで。

幼稚園同士が同じエリアにあるので、いつもは帰らず待機してますが、夫の体調が悪いのと(熱はない)、ランチを持ってこなかったので節約のために一旦おうちへ戻りました。

ランチしたら、体調わるい(熱はない)って言うくせに、長女を連れて公園へ。

画像4

だけど、長女はパパ独り占めタイムで嬉しそう。

画像5

なんだか気付いたらリンクコーデだし。

画像6

結局、公園後は私ひとりで長男のお迎えに行ってきました・・よ。

画像7

ついぞ進み出してしまいそうな次男に、今日も癒されて

画像8

おやすみなさい。

メルボルンでの生活費に。笑