見出し画像

メルボルン移住5日目|育休移住note

今日は滞在先の目の前にありながら、1度も行ったことがなかった広場へ。
(ゲストハウスはトップ画、右から2軒目でした。)

|Catani Gardens

日曜日なので、広場はイベントが行われていたり、PONY HIREが来ていたりしました。怖がる子どもたちでしたが、ポニーを借りて広場を1周できるのが楽しそうで(親が)、2人を乗せてみました。$10 for a person(笑)750〜800円くらいなので、そんなに高くはないですよね。一応、毎月アクティビティにかける予算も組んでいるのです。

画像1

スタッフが手綱を引くわけではなく、こうして親が手綱を持ってポニーを連れて歩きます。芝生に入ると食事タイムになっちゃうのだけど、ちゃんと大人しく歩いてくれて可愛かった〜!

画像2

1周する頃には、怖がっていた子どもたちも結果、楽しそうでした!

|playground

広場の一角には遊具もあります。どこの公園も、こうしてサンシェードが張ってあって、陽射しの強いオーストラリアならでは。日本の夏だって暑くて、子どもたちに公園をせがまれるパパママたちにとっては修行なのだから、シェード張って欲しいな〜と思うんですけれど。

画像3

緑が多くて木陰もあって、日光浴してもいいし、涼んでもいいし。

画像4

見慣れない遊具に子どもたちも満足です。毎日パパがいるのが嬉しくて、遊びに誘われてます(笑)

画像5

これは長女がいる側から砂を入れて、長男が蓋を開けると砂が出てきます。だからなんだって感じですが(笑)こういうのが楽しいんでしょうね。

画像6

芝生に海の砂なので、みんな裸足で駆け回ってます。

画像7

次男tokiも芝生でお昼寝。うっかりしてると日焼けしていて、気付いたらうっすら小麦色になっていたり。日焼け止め、ほんと欠かせません。

画像8

|Acland Street

夜ごはんを調達して帰りましょ。この通りは、飲食店やアパレル、BAR、スーパーマーケット、薬局など、(子供服店がなかったのですが)たくさんのお店が連なっていて便利です。明るいけど、もう夕方。$10の丸々ローストチキンをおかずに購入して帰ります。

画像9

歩行者用信号は(たぶん)押しボタン式。押すのが楽しみな子どもたちです。カタカタ音がなるのが不思議みたいで。

画像10

(なんでだろう〜?)



メルボルンでの生活費に。笑