見出し画像

メルボルン移住86日目|育休移住note

ひま。

画像1

|Netflixに手を出す

YouTubeだと広告入るし、騙し動画も多くてストレス!

英語の勉強をするのによくおススメされるNetflixにとうとう頼ることに決めました。

英語学習におススメされる理由の一つは『英語字幕』を付けられるからなのです。若干、字幕が実際のセリフと違っていたり、遅れて表示されたりすることもありますが、こういう時こういう言い回しをするんだ!と結構楽しいし、何より広告などで中断しないので子どもたちも集中して観てくれます。

|登録方法

解説するまでもなく(笑)

YouTubeでも、動画をレンタルしようとしても日本語吹き替えを観ることができなかったり、支払いができなかったりで面倒そのもの。

解約はいつでも簡単にできるので、心配なくオーストラリアサイトのアカウントを作りました。

直感?で、3つタイトルを選んでおく。

画像2

家族(特に子ども)を登録する。
キッズアニメなどを優先に表示してくれるためこちらも登録。

画像3

オーストラリアで使用している電話番号を入力。

画像4

視聴するデバイスをチェック。

画像5

料金は$9.99から利用できますが、画質悪いのはイヤなので、真ん中のプラン。

確か、$14くらいだったかな。(月額約900円ほど。)
引きこもり生活が続くので、安いものです・・・。

本当は外で、幼稚園で生きた英語に触れて欲しいし、
幼稚園に行ってくれている間、私たち夫婦も英会話クラスへ行きたかったし、
私はマーケットで開催される料理教室などにも行きたかった。

一抹の望みをかけてメルボルンに留まっているけれど。
どうなってしまうんだろな。

メルボルンでの生活費に。笑