新型コロナウイルスの渦中で良かったこと②

これも前回に続き、新コロのネタだが、育休が明けて、また従来のように仕事で残業が増えると思って心配していたんだけど、新コロで僕の業界が不況になり、職場はしばらく定時で帰れ的な雰囲気になった。

もし不況になっていなかったら、会社の上司に申しでて、毎日せいぜい残業2時間くらいにしてもらおうかと画策していたのだが、結果的に余計な心配だった。

ただし、残業代は稼げなくなってしまったし、冬のボーナスはガタ落ちだろうし、経済的には苦しくなるけど、長い目で見たらプラスだと思うので、良かったと思う。何よりも、家族との時間と、少し自分の時間を確保出来たので、それは本当に良かったなと思う。

よろしければ、サポートお願いします。