初めての歯医者さん

先日、初めて娘を歯医者さんに連れて行きました。

原因は上唇の筋を切ったからです。(正式名称は上唇小帯) どうやらおもちゃを持ちながら、台の上に登って、降りる時にコケて顔面から突っ込んだみたいだ。まあ、娘の事だから、やりそうだなと思った。

はじめどこの医者に行ったら良いか、わからなかったのでネットで調べてみたところ、「口腔外科」に行けとのこと。それは歯医者だったみたいで、小児歯科もやっている所を探しました。まあ近くにあったんですけど。運良く当日予約で受けさせてくれて、診断は無事終了。結果、何もしなくて良い事に。なぜなら現状血は止まっているし、回復傾向にあるからだ。酷いと歯が動いた入り、手術で縫わなければならなかったんだけど、そこまで酷くはなかった。これで一安心。後日、回復の様子をみるのと、悩みであった歯磨きの仕方の指導を受ける事になった。

ちなみに、歯医者で乳児の歯磨きの仕方を指導受けても、ウチの自治体は無料になります。

よろしければ、サポートお願いします。