見出し画像

視聴回数2万回記念イベント

こんにちは。不思議猫です。

今週は初めて、リアルの友人知人にチャンネル登録をお願いする「活動」をしました。とりあえず30人ほど登録していただきまして、ありがとうございます。

おね活🙏はまだ途中なので、もう少し続けて、自力活動で200人までは行けると思ってます✌

ですが、登録者数で言えば500人になるとYouTubeの「コミュニティ」という機能が使えるようになったりするので、「500人」が次の区切りかなーと思ってます。

とりあえず、視聴回数が現時点で 18,568回(累計)で、もうちょっとで20,000回に行きそうなので、2万回記念のイベントを考えました。

イベントと言っても、みなさんが喜ぶようなことは思いつかないし、ご意見をいただく機会もあまりない、というわけで、自分でイベントを考えました。じゃじゃーん!

「宇宙戦争第二部」のライブ朗読会!!


H.G.ウェルズの宇宙戦争はすごく再生回数が伸びていて、みんなSFが好きなんだなーと思うんですが、実はまだ完結していなくて。第二部があるんです。

でも実はこれすごーーっく読みづらくて。
多分、翻訳の文章がこなれてなくて、滑舌難しいし、区切りも分かりづらいし、ひとりで読んだときめっちゃくちゃ噛み噛みで、編集が大変だったんです。

なので、すぐに第二部にとりかかる気がしなくて、違うものを読んでいたのですが、

記念イベントということなら、がんばってみようかな、と。

第二部がどれくらいのボリュームか、ちゃんと見てないんですが、1時間とか普通に読みっぱなしになるレベルだと思われ。

なので、これを録音している状況をリアルタイムのライブ配信できたらいいなーと思う次第。

YouTubeライブの配信は、一昨年にちょっと試して以来なので、やりかたまた調べないとだけど、チャレンジしようと思います。

多分、一週間以内にクリアできる気がするので💦
がんばらないとー、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?