沖縄に住んでて最後まで困ったこと

のりたまです。

九州在住、前は沖縄に8年半住んでいたないちゃーでございます。

今回は沖縄を引っ越すまでの8年半、結局これがなくて困ったという3つを紹介します。最初におことわりしておきますがかなりくだらないです。

その1  日テレ(の系列局がない)

これは本当に本当に辛かった。日曜夜8時にイッテQが観れないと知った時は泣きそうになりました。(イッテQ自体は観れるのです他局で平日の昼に遅れて)あと皆と一緒にバルス!って言いたかったし闇営業のときのスッキリの加藤さんを観たかった…w

その2 ヤマザキパン

別名工場がないからないシリーズと勝手によんでいたのですが、本土で有名な企業でも沖縄に進出してない分野はいっぱいありまして、中でもヤマザキパンはナイススティック信奉者の私には辛いものでした…。参加できないと余計に春のパンまつりへの思いも募っていきました。

その3 セブンイレブン

これもヤマザキパンと同じく工場ないシリーズで、長らく沖縄のコンビニはローソン、ファミリーマート、ココストア(後にほぼ無くなる)のみでしたが、そんなセブンイレブンもやっと去年沖縄に進出してくれ私も安堵しました。私達が引っ越した1週間後だったのが悔やまれますが…。

どうですか。本当にくだらなかったでしょ。でも逆に言えばこれ以外は以外に充実してたんですよ、沖縄。とにかく日テレが映らなかったのが痛かったな!

今日はこのへんで。では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?