見出し画像

北海道旅日記帯広グルメ編

トップ画像がこれでいいのか?…


ヨガインストラクターとしてぎりぎりの
トップ画像(大げさw)


でも十勝と言ったら豚丼ですよね。


札幌から帯広までは特急おおぞら号で2時間45分


車窓からの写真を撮ってたつもりだったけど
眺めていただけみたい(笑

この日撮った写真は突然ソフトクリーム!

ちょっと食べかけちゃって…
モカとバニラのミックス
コクがあって滑らかで美味しかった❣️
駅ナカのエスタ帯広内

エキナカのエスタ帯広で情報収集がてら
十勝しんむら牧場のソフトクリーム

モカソフトが大好きなので
ミックスにしました。

テーブルとイスがあってゆっくり食べれます。

エスタ帯広内にはラーメン・豚丼などソウルフードやお土産やさんもありました。
が、行きたいところがあったのでここはソフトクリームで抑えておく。


ここが帯広駅前


セコマの場所をチェックしつつ
一度ホテルへチェックイン


ホテルのことは別日記でまとめます。

荷物を整理して
目当ての豚丼 ぱんちょうへ


番長だと思ったらぱんちょうでした

googleクチコミと評価コメントを熟読した結果
こちらのお店へ

ご家庭の豚丼との大きな違いは炭火で焼いているから。


松竹梅の違いがあってお肉の枚数が違うらしい。

松950円
竹1,050円
梅1,150円

一般的な松竹梅と逆でした。

梅でいい気がしたけど
めったにくる場所ではないので竹にすることに。


結構なボリューム


うーむむむ…

んマイ!

炭火で焼いた香ばしさ

ごはんのかたさもちょうどいい。

丼もののごはんは固めじゃないとね。

帯広で2泊予定だからもう一回食べに来ようかなと思っちゃったり

お肉に甘辛いたれって最強だよね。
牛に比べるとあっさりです。

と言いつつ、この後胸やけ…

これが5〇代ということだな。

帯広駅 ぱんちょう
おすすめです!


次回はやっぱりグルメ編
帯広と言ったら六花亭に続く❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?