見出し画像

【2024国公立入試用】小論文の参考資料まとめました!

【大学入試ファイナルチェック】小論文対策/テーマ解説(2024年1月現在)とは?

過去問とは違うテーマが出題される可能性も高い小論文入試。
小論文の具体例にしたい最近の話題は、
常に最新情報にアップデートしたいところ。

でも、市販の小論文のテキストに載っている話題は、
年々、古くなってしまいます。
(もちろん発売当時は最新だったはずなのですが仕方ないですね。)

自分で書籍を読んだり、新聞やニュースから
小論文入試に出そうなところを探すのって
かなりの手間だし、ヒット率も低いですよね…

教える方も、実は同じで…
だから、今回つくっちゃいました!

こちらは、
小論文講師の北島と
小論文元全国一位のMr賀茂が
これまでの全国の大学入試の傾向や
最近の話題から
今後狙われそうなテーマを
ピックアップしたものです。

もちろん、これら情報は私たちの授業や生徒さんへの課題でも
バシバシ活用しています💪

プロが気合入れて作ってますので
ここだけの話、的中率も高いですよ😎

そして、実は…
スマホからも読めるので
入試会場でも直前まで読めるのです!!

有料ですが、全部買っても市販の書籍より安いです!
ぜひご活用ください。

授業で活用した生徒さんの声

(オンラインの小論文対策を受講の生徒さんも
この資料と同じ内容のもの(ビデオ付き)を使っていただいています。)

ラインナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?