見出し画像

おめでとうFGO5周年

こんにちは【TAKE】です。
・3人の子供を育てていて子供好き
・家事は頻繁にこなしている
・大家族出身だけどかなり消極的
な育休を取得したパパが
育児とは関係のない事を今日は話します。

8月10日のnoteは子育てと関係ありません。

今日の話はこの事を書こうと以前から決めていました。
私の書く文章は1回で1000文字前後と決めて書いています。
毎日書こうと思っていましたが先日ついに1日失念してしまいました。
体調が悪くなってもストックを用意して予約しておけばよかったと反省しています。
育児中で毎日書いている人の凄さがあらためてわかりました。
今後は肩の力を抜いてもっと楽に書こうと思います。

さて今回の内容ですが、わたしが5年やっているスマホアプリのゲームが5年目に突入したので感謝の気持ちを込めて書いておこうと思います。

FGOを始める経緯

東京に上京した初めての夏に【コミックマーケット】に行きました。
当時はCut a Dash!!のオフセットを目当てにかるい気持ちで朝から行きましたがなめていました。
もう15年ぐらい行っていませんが当時は熱中症対策グッズなど内輪に凍らせたペットボトルぐらいだった気がします。
待機列の暑さや会場に入ってからの熱気。そして外周でまた待機と会場だけでも2時間ぐらい購入までかかったと思います。
開場前はワクワクしていましたが、サークルに並んでいると買えるかな?の恐怖心もあり無事に買えた時はうれしかったですね。
この時に並んでいた人とコミケの時だけ連絡を取るような関係になったしました。今でも時々思い出します。みんな元気かな?
コミケに行って2回目ぐらいだったと思います。
『今回は凄いソフト出るみたいだよ。でもあとでとらで買える見たい?』
との話を聞きます。その時に出会ったのが【月姫】というソフトです。
その内容に惹かれて、【TYPEーMOON】のファンになりました。そしてfateが発売されて今のFGOにいたります。
9割ぐらい間は省いています。書いたら長くなっちゃいます。
たぶん私と同じ世代は当時から続けている人もいると思います。

FGO5周年おめでとう

FGOはすごく簡単に説明すると消滅する人類を救うために戦うといったシンプルなメッセージ性がありだからこそわかりやすく、物語もすっごく濃いです。シナリオによっては差を感じる部分もありますがそれも味なのかなと思います。最近はシナリオの進み具合も気になりますが、【月姫リメイク】を何年も待っているのでこのくらいなら問題ありません。
育児や家事、勉強の疲れを一時的に忘れさせてくれるFGOには感謝しています。(現実逃避)
物語も終盤に入りサービスがどこまで続くかわかりませんが最後まで感謝の気持を持って応援しようと思います。
5周年おめどとう!そしてこれからもよろしく!FGOくん!

今回は子育てと関係ない話を読んでいただきありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事に登場した子供のおこずかいとして使わせていただきます。