見出し画像

0歳児を連れて家族で旅行に行った話その3

こんにちは【TAKE】です。
・3人の子供を育てていて子供好き
・家事は頻繁にこなしている
・大家族出身だけどかなり消極的
な育休を取得したパパが
育児休暇中に家族で旅行に行った話

3泊してからホテルに移動

神対応の民泊[きじきなの里]をあとにして向かったのが、子供の遊べるスペースやグッズがたくさんあるホテルです。
海で遊べない時はプールで遊べるホテルを探していた所値段も予算圏内のホテルをママが見つけてくれました。
恩納村にある[谷茶ベイホテル]です。

このホテルのアクティビティーには室内プールがあり、海と一緒に楽しみました。屋外プールは期間外だったために夏に来たら入ろうと思います。
0歳児を連れているのでなるべく海の中には入らせたくなかったので、まだ安全な室内プールを選びました。海に行く時はパパかママかで0歳児を見守ります。兄弟3人を1人で見るのは厳しいと思いました。
特に水がある所など危険な場所は1人だと目を離してしまうので危険です。
とにかく滞在中は買い物などはあまり行かないで海かプールを楽しんでいました。
朝はバイキング形式で子供は山のようにポテトばかり食べていました。
もったないと思うのは貧乏性だからかなーとか考えていましたが、せっかくの旅行なので好きなようにさせるのが一番ですね。

あまりにも楽しかったのでホテルを変えてもう一週間

東京に戻る前日に[まだ帰りたくないというママと子供たち]飛行機はまだ日程をずらせるタイミングだったため、もう1週間せっかくだから泊まって行こうという話になりました。
そのまま同じホテルに滞在しようと思いましたが、空きがなかったために急いで探しました。
そして見つけたホテルが[ユインチホテル]です。海にはいきにくいですが観光名所の近くにあり、後半は観光を楽しむ事にしました。
ホテルの良かった点は、地元の有機食材を使った野菜や牛乳などおいしくいただきました。源泉かけ流しの温泉もありリラックスできました。
ホテルの値段も控えめだったのも選んだ理由です。
ユインチホテル滞在中は[ガンガラーの谷]や[あざまサンサンビーチ]になど行きました。
ガンガラーの谷ではガイドの方が案内していてくれて子供は飽きるかなと思いましたが、思いのほか熱心に聞いていました。
冒険をしているみたいで楽しかったそうです。
子供が興味を示してくれると素直になって楽だなーと思いました。
ビーチや道の駅、ショッピングモールなど行きたい所にも行けて満足しました。

育児休暇中だから長期の滞在が出来ました。
働きだしたら私の職場ではまず3連休すら厳しいです。
一度この味を知ってしまうと、また長期休暇を取りたくなってしまいます。
この度も会社を辞めるひとつのきっかけになりました。
育児休暇終了前に体験して良かったです。
子供を見ながらの家族旅行は大変ではありますが、子供たちが楽しそうならまあいっかで締めくくれました。

今回の旅行で最初に泊まった[きじきなの里]のおかみさんはなんと!
今でも長女とたまに電話をしています。
ますます沖縄が好きになりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事に登場した子供のおこずかいとして使わせていただきます。