見出し画像

ズボラのためなら頑張れる?!

広報担当ママのもぐらんです。
今日は、

ズボラのためなら頑張れる 

『ズボラ努力』チーム

にお邪魔しています。
以下のことについて、いろいろ掘り下げて、伺いたいと思います。

・自己紹介
・共通点
・チーム名の由来とエピソード
・育児改革PJTの活動の感想

まずは、自己紹介をお願いします。

あすかです。LF(リーダー)になります。
3歳の女の子と6ヶ月の息子がいます。
新しい便利なもの探しが好きです。
育児に関わる人達に少しでも笑顔を届けたいです。

ぶんです。
1歳9ヶ月の6ヶ月の女の子がいます。
バスケをすること、見ること、食べ歩きが好きです。
少しでも何か役にたてるよう、頑張ります!

③ ガーコちゃんです。
5歳3歳1歳の男の子がいます。 
日本泳法、ウクレレが好きです。
少しでも復職までにお役に立てることがあれば!よろしくお願いいたします。

です。
2歳11ヶ月、8ヶ月の男の子です。
お得活動が好きです。
気分転換と頭の体操目的で参加しました。皆さんと話しながらアハモーメントを体験したいです。

まえちえです。
4歳息子と11ヶ月娘がいます。
新規事業の立ち上げや新商品開発に興味があり、参加させていただきました。みんなで面白い企画ができればと思ってます!

(もぐらん)ありがとうございます。

共通点とチーム名の由来について教えてください。

全員子どもが2~3児いる、経験豊かで仕事への情熱がある育休中ママの集まりです。性格がズボラや面倒くさがりが多く、だからこそ効率化を目指し良いアイデアが生まれるのではと期待しています。そこからチーム名もつきました。

では、チーム名にちなんで、
ズボラのためにやっているエピソードを教えて貰えませんか?

(あすか)便利な家電を日々リサーチし家庭に惜しみなく注いでいます。結果として家族も笑顔になっています。

(ぶん)洋服を三日分用意しローテーションで着ています。掃除はロボット掃除機を使っています。

(凛)食事にgotoeat活用しています。服はできるだけシンプルに仕事でも使いまわせて丸洗いできるものを選んでいます。

(まえちえ)洗濯物はたたまずハンガーでしまっています。家族ごとの箱を用意し子どもの保育園の服などそこからとれるようにしています。


(もぐらん)ズボラと言いつつ工夫する姿や良いものを積極的に取り入れる姿が、仕事もできるんだろうなぁと伝わってきます。

では、最後に育児改革PJTの活動の感想をお願いします。

上手くはいかないプロセスそのものがリアルで、PJに参加したからこそ得られた貴重な経験と、励まし合える仲間に出会えました!

このプロジェクトを通して、途中経過も含め実りある経験にされているのが伝わってきました。

本日はありがとうございました。
広報担当ママもぐらんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?