育休13日目(2022/11/13)

13日目。

なかなかこんな長期間仕事を休むことがなかったので、ハラハラドキドキしている毎日です。
でも、育児に向き合う時間が増えて、毎日赤ちゃんの顔が変化したり見れて嬉しく思います。

男性育休。
2022年10月から制度が代わり、各種ニュース等で盛り上がりました。
ただ現在はどうでしょう。ニュースにすら取り上げられなくなりましたね。
実態、育休という制度がありつつも、その期間のメンバー補填、予算調整などなど、会社側も配慮できてない点が多々あります。
勿論、給与もなくなるわけで、ある一定のお金は確保しておかないと男性育休が成り立たないと感じています。
※通常の毎月支出額×育休取得月数+α は必ず必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?