見出し画像

熱血教員からフリーランスになって8ヶ月

こんにちは、タクトです。

今日はただの愚痴をお話ししたいと思います…

というか、なんとなくモヤモヤしてる気持ちを言いたいと思います。

あ、誰のためにもならないような記事だと思います(笑)

教員からフリーランスになって…
8ヶ月が経ちました…

いいことも悪いこともあったんですが…

ちょっと、最近モヤモヤしてることがあって…

その内容を先日、Twitterで発信したんですけど…

今日はこのツイートを深掘りしていきたいと思います!!

タクト先生の自己紹介

  • 30代教師で、以前は超がつくほどの熱血教師。評価は最高のSS

  • しかし、3年前保護者とトラブルに。そこから病休。

  • それから教師の働き方に疑問を持つように。

  • 今では働き方を変え、副業を行い、今では月に30万円の副収入に!!

  • Twitterのフォロワーはついに1万5000人越え!!(@ikuji_takuto

タクトは元々超熱血教師だった…

タクトは元々、超がつくほどの熱血教員だった‼︎
自他ともに認める…

今でこそ、働き方や家族の時間が〜っと発信しているが…

つい5年前までは、仕事とプライベートの境目がないような働き方だった‼︎

そこから、いろいろあって、心が折れて…
教師を続けれなくなって…

退職することになった…

教員からフリーランスになって…

教員からフリーランスになって…

約8ヶ月がたった…

おかげさまで、フリーランスの仕事は順調!!

教員時代の2倍以上の収入はある。

働き方も、教員時代の3分の1程度の時間やストレスで仕事が回っている…

側から見たら、羨ましがられるような働き方だと思う。

しかし、教員からフリーランスになった当の本人は…

しかし、当の本人は…

なんだか…

う…ん…

いや、楽しいのは楽しんだけど…
自分で売り上げを出すって、めっちゃ面白いんやけど…

なんか…物足りんと言うか…
なんか…

う〜ん…って感じ…

だからって、フリーランスから教員には戻れない…

だからって、今から教員には戻れない…

家族のことを考えると、教員として働くのは無理…

子どもが発熱したり、懇談や参観があったり…

土日もどこかに連れて行ってあげたり…

教員に戻ると、そんなこともできひんよな…って思ったり…

非常勤のコマ数を増やせば?ってアドバイスをもらうんやけど…

おれは、担任や部活が好きなんよね。

授業っていうより、子どもとの関わりが好きなんよな…

けど、担任や部活をやれば…

きっと、今のような家族との時間は無くなるだろうな…って思ったり…

う〜ん…
モヤモヤ…

っていう、まとまりのない話…

まとめ

今日は、誰にもなんのためにもならないような、お話をさせてもらいました‼︎

ただのタクトのモヤモヤです(笑)

まぁ〜人生長いので…

いろいろ考えてみます!!

もし、こんな方法があるよ!!って方がいたら、ぜひコメントしてください!!

こんな、意味のない記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

ついでに、「いいね」を押してもらえると、喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?