見出し画像

教員が爆速で時給を2倍にするこれこれ方法!!

こんにちは、タクトです。
今日は教員が時給を2倍にする方法をお話ししていきたいと思います。

と言っても、教員としての給与が2倍になるわけではありません。あなたの人生の時給が2倍に上がるというお話しです!!
いや、正直にいうと…2倍以上です!!

先日、こんなツイートしました。

自分の文の書き方も悪く…なかなか伝わって欲しい内容に伝わらなくて…
今回はこのツイートを説明しながら、深掘りをしていきたいと思います!!

タクト先生の自己紹介!!

  • 30代教師で、以前は超がつくほどの熱血教師。評価は最高のSS

  • しかし、3年前保護者とトラブルに。そこから病休。

  • それから教師の働き方に疑問を持つように。

  • 今では働き方を変え、副業を行い、今では月に30万円の副収入に!!

  • Twitterのフォロワーはついに1万5000人越え!!(@ikuji_takuto)



教員の仕事量は半端ない!!


正直、教員の仕事って毎日半端ない量をこなしている。

校種にもよるだろうが、1日4時間から6時間の授業を行い、その後次の日の準備をしたり、テストの採点をしたり、保護者への連絡をしたり…

ほんと、毎日激務。

これだけ働いて月々20万円から30万円しかもらえない…。

しかも今年教員を辞めてしまえば、来年からは無給になってしまう。

なぜこんなことになるか…。
それは働き方が悪いから…

教員の給与は子どもたちへの影響の多さで決まっているのではない。

教員は自分の時間は、国に差し出して、その時間を国が買い取っているだけ。正直それ以上でもそれ以下でもない…

あなた時間差し出せば国は給料くれるし、差し出さないようになれば給料はくれない。

なぜならあなたの働き方は時間の切り売りだから。

この働き方があなたの時間の価値を下げてしまっている…

教員として働いている時間を…自分の収入の仕組みづくりの時間に変えることができたら…

もし、この教員として自分の時間を切り売りしながら働いている時間を…

自分の収入の仕組みを作る時間に変えたなら…

きっと収益は増えます…

教員の時給はおそらく2000円程度。

しかし、仕組みを作ってしまえば、時給はどんどん跳ね上がる。

例えばタクトの場合。

不動産収入だけで月25万円ある。

その不動産収入を得るために働いている時間は、おそらく1ヵ月あたり1時間程度。

会計関係のことを入力する1時間だけで25万円。

時給25万円である。

確かに、この月25万円を得るようになるまでは、たくさんの無給で働き続けてきました。しかし、一度作りきってしまうと、

こんなにも自分で時給を上げることができてしまいます。

教員の人が1日4時間から6時間授業をする時間を、YouTubeの動画を作る時間に変えていたら…

5時間分の授業を1日5本の動画を作成することができていたら…
1ヵ月に100本の動画を作成…
1年間に1000本以上の動画を配信できることになる。

もし教員の皆さんが時間の切り売りじゃなくて、自分の稼ぐ仕組み作りの時間にあてたのなら…あなたの時給は跳ね上がっていたでしょう…

時給の高い低いは能力の差ではなく、仕組みや働き方の差

あなたは給料の高い低いは何の差だとと思いますか。

多くの人は収入が高い人は能力が高い。
収入の低い人は能力が低い。

そんなふうに思っている人も多いと思います。

と言うよりも自分もそう思っていました。

月100万円を稼ぐ人はすごい優秀だ。
自分なんて全く勝てないと思っていました。

しかし、自分が実際に教員を辞めて個人事業主になってみると…。

なんと4ヶ月目で月収100円を超えることができました。

じゃ〜タクトは教員を辞めて、この4ヶ月で能力が上がったのか。
いいえ、そんなことありません。

今までは教員という立場で、自分の時間の切り売りをしていました。

だから月に30万円〜40万円しかもらうことが出来ませんでした。

しかしこの4月からは、自分の時間を切り売りするのではなく、自分が働かなくても良い仕組み作りをたくさんしてきました。

不動産投資をしたり、不動産の動画教材を作ったり、ブログを書いたり、ノートを書いたり。

そういった仕組みづくりをしていくと、自分が働かなくても、インターネット上で自分の仕組みがお金を収益を作ってきてくれます。

すると、いつの間にか、自分の時給は教員時代の倍、いや3倍4倍となっていいました。

だからあなたも絶対に覚えておいてください。

収入の多さは能力は関係ありません。

大切なのは働き方や働いている環境、または仕組み作り。

そういったものがすべてです。

心のどこかで教員として働いていると、自分の月収は40万円位が限界…と思っているかもしれません。しかし自分の時間の切り売りを止めると、その額は簡単に超えることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今日は教員の人が自分の時給を上げるコツについてお話をさせて貰いました。

残念ながら、教員として働いたまま、教員として働くだけでは時給は増
えません。

増えても1年に月1万円程度上がる位でしょう。

どれだけ頑張ったとしても給与増えません。

自分で稼ぐ仕組みがないからです。

自分が動かなくても収入が出るような仕組み作りを作っていかないといけないのです。

仕組みづくりをすればするだけ、あなたの時給は上がっていきます。

人の能力で時給が変わるのではありません。
働く環境や働き方、仕組みづくり、そういったもので、給与というものは大きく変わります。

自分の時間を高くするためには、自分の時間の価値を上げるためには、時間の切り売りをして働くのではなく、収入を作る仕組み作りに力を入れていきましょう。

自分の仕組み作りのオススメは2つ。これはいつも通りです。

不動産投資とSNSです。

もし少しでも仕組み作りに興味がある人は、タクトの公式LINEに入ってください。

ここでは言えないような情報を今後流していきたいと思います!!

タクトの公式LINEに無料登録はこちら↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?