見出し画像

努力を続けられない人の共通点!!これを避けたら、3日坊主脱出??

こんにちは、タクトです。

今日はあなたが努力を続けられない理由を話していきたいと思います。
または努力を継続することができない人の共通点ということでお話をしていきたいと思います。

どんな形で副収入を得ようとしても、必ず努力が必要です。

しかも1回2回の努力ではなく、長い期間での継続が必要です。

不動産であってもSNSの運用であっても、半年ぐらいは毎日継続しないとうまくいかないでしょう。

しかし、それができずに諦めてしまう人が多いのもこの世界です。

そんな諦めてしまう人の共通というの発見しましたので、今日はそれをまとめて紹介したいと思います。

先日こんなツイートをしました。

今日はこのツイートを深掘りしていきたいと思います。

ゴール・目的が明確じゃない

まず継続ができない人の1つ目。

これが1番大きいかもしれません。と言うよりもこれができていないと、あと2つ原因が出てくるのですが、その2つにも影響してしまいます。

1つ目はゴールや目的が明確じゃないということ。

あなたはSNS運用して、どうやって収益を作るんですか。
また不動産投資をやってどんな人生を送りたいのですか。

なんとなくSNSを運用したり、なんとなく本を読んでみたり、なんとなく情報商材を買ってみたり…

そんななんとなくやってる人が多いように思います。

なんとなく行動をしてしまっていると、何か情報を得たときに、簡単に自分の軸がぶれてしまいます。

ぶれてしまうと今までやったことが無駄になってしまったり、何のためにやってるのか分からなくなってしまいます。

なので、まずはあなたが何でどうやって、どんな人をターゲットにしながら収益を作れるようにしたいのか。

またその収益を得た後、あなたはどんな人生を暮らしたいのか。それにはどのくらい収益が必要なのか、そういったことをしっかり考えるようにしましょう。

これを考える前に何を行動してもうまくいきません。


ゴールへのロードマップが見えていない

2つ目。2つ目は先程の続きになります。

ゴールへのロードマップが見えていないです。というよりも、1つ目のゴールがない人がほとんどだと思いますが…

継続するためには、ゴールを明確化して、そのゴールまでの道のりを考えましょう。

何をどんなふうにすればゴールへたりつけるのか。
それをしっかりと考えるのです。

ブログで収益を出したいと思っているのなら、たくさんのフォロワーが必要。フォロワーをたくさん得るためには、バズらせる必要がある。ということは、SNSの運用を頑張らないといけない。とか…

逆に自分の商品を売りたいと言うのであれば、フォロワーは多くなくていいから自分のファンを作る必要がある。

自分を信用してくれるフォロワーが必要になる。という事は多くの人に拡散されるような内容ではなく、誰かに刺さるような内容を発信しないといけない。

など、こんな風にゴールからさかのぼって、自分の道順、自分のやるべきことを考えていきましょう。

日々やることが行き当たりばったり、やるべきことがわかっていない

最後3つ目。これも1つ目と2つ目とそのまま継続していく形になるのですが、ゴールが見えていない、ロードマップがひけていないと、行動が全て行き当たりばったり、なんとなく行動してしまいがちです。

自分が何をやるべきなのか、明確では無いのです。

だから何かを情報を見たとき、何かを思いついたとき、それにさっさと行動してしまい、今まで積み上げてみたものが無駄になってしまうのです。

せっかくTwitterを運用していたのに、YouTubeがいいと聞けばYoutubeにいき、ショートムービーがいいと聞けばショートムービーに行き…

そんなことをしていると、何も資産として残っていきませんよね。

そうではなく、ゴールを明確化し、自分のロードマップを引き、そのロードマップを歩くには、日々何をしなければいけないのか、逆に何をしなくても良いのか、それを考える必要があるのです。

たくさんのフォロワーをつけたいのであれば、SNSを毎日何通も発信する必要があるだろうし、逆に自分のファンをつけたいのなら、SNS発信は少なくてもいいから、誰かに刺さるような内容を発信したり、または音声の発信をしたり、ライブ配信をしたり、そういうことが必要になってくるでしょう。

まとめ

今日は行動できない人の共通点というお話をさせてもらいました。
すごい簡単に言うと、多くの人がゴールを見えていません。
ゴールも見えないまま行動しても、絶対にゴールにたどり着くことができません。

山登りをしているのに、山頂がどこかわからない、道がどこか知らない、そんな中、登山する事はありませんよね。

遭難してしまいます。

これは副収入を得る場合も同じです。

ゴールが見えず、ロードマップが引けていないと遭難してしまいます。

だからそんなことにならないように、まずは自分のゴールを明確にし、そのゴールに行くためのロードマップを自分で描きましょう。

SNSを伸ばしたいと思う人は、タクトのTwitterの教科書がおすすめです。
フォロワー0人から5000人を目指すための教科書になっています。

有料記事ですが、無料部分だけでも、SNSの考え方は身につくと思います!!
ぜひ覗いてみてください!!

また、自分一人でできる自信がない、一緒に頑張る仲間が欲しいという方は、1月にSNS合宿を大阪で開きます。

興味がある人は下記のブログをみてください!!

不動産に興味がある人は、ぜひタクトの公式LINEを活用ください!!
毎週日曜日に不動産の役立つ方法を発信しています!!

また、タクトの不動産投資の動画教材の案内もくるかと思います。
興味がある人はぜひ〜〜

>>タクトの公式LINEを無料で登録してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?