見出し画像

お金なんて必要ない!!お金という呪縛から逃げろ!!

こんにちは、タクトです。
今日は 、5月の25日水曜日。

昨日はすごい雨でしたね!
タクトのスマホには、朝から学年のLINEの通知がバンバンなってます…

昨日の大雨で、窓からの雨漏れが、ひどく、廊下が水浸しらしいです…💦

手伝える人早めに来てください…と言う連絡がずっと来てます🤣

てか、まだ朝の7時なんですけど…
あなたはなぜもう学校にいるのですか?🤣


以上雑談でした!

お金なんて本当はいらない

今日は、 日本人はお金にとらわれすぎている!!お金を稼ぐために仕事に縛られ過ぎている。

結果、不幸せになる人がめちゃくちゃ多い… 

もっとお金の使い方を考えたら、もっともっと簡単に幸せになることができるよ!!てことについて今日はお話をしていきたいと思います。

今の人生を少しでも良くしていきたいと言う人は、ぜひ最後まで見てください。

8月11日&12日、人生ぶちかけ合宿!!開催決定!!


本編入る前に宣伝させてください。

8月11日&12日に人生を打ち上げるための合宿を開催します!!

1泊2日で、目標を設定し、その目標達成のためのアクションプランを作り、それをみんなで情報交換をし、やらないといけない状態を作ろう!!って言う合宿になります。

どうしても、自分1人では頑張りきる事は難しいですよね。

だからみんなで一緒に頑張ろう、って言う合宿になります。

興味がある方は、ぜひ下記のブログを覗いてみてください。

一緒に人生をぶち上げていきましょう💪

https://takuto-blog.com/change-your-action-for-your-life/


お金なんて使わなくても、幸せに生きられる

では、今日の本題に入っていきたいと思います。

今日はお金なんて使わなくても、稼がなくても幸せになれる!!ということについてお話をしていきたいと思います。

正直、この日本という国…お金がなくても充分幸せに生きられます。

テレビをつければ24時間面白い番組はやっているし、YouTubeは無料で見れるし、500円払えばAmazon Primeで映画だって見れる。

ご飯もいくら物価が上がったと言っても500円出せばおいしいご飯が食べられる。

家もこだわらなければ、安ければ30,000円位から住めるマンションのアパートは腐るようにある。

正直、お金なんてなくても、十分に幸せが暮らしができるのが今の日本‼️

なのに、多くの人は、必要なお金以上の収入を得ようとして、必要以上に自分の時間を無駄にして、働き続ける。

そして、仕事の愚痴を言う。

本当に意味がわからない…

タクト家の収支

上の図は、タクトの家の収支報告書🤣

収入は今までにいろんなことに投資をしてきたから、それなりに多いかもしれないけど… .

そこを言いたいのではなくて、支出を見て欲しい。
大阪で家族4人暮らし。

それで月23万円で充分幸せに暮らしている。

特にケチケチ生活をしているのではない。

無駄なお金を一切使わないようにしているだけ。

これだけ支出を減らしていれば、いつでも仕事なんて止められる。
もっと仕事量だって、減らせる‼️

ここまで減らすことができたら、人生なんてイージーモード。

23万円を奥さんと2人で分けたら、12万円稼げば十分生活ができる。

この金額であれば、非常勤講師でもアルバイトでも稼げちゃいますよね‼️

昨日タクトが言っていたUber Eatsでも充分だと思います。

どうしても、今の日本人…


企業のマーケティングに踊らされ…
世の中の常識に流され…
無駄にお金を使い…

そして、無駄に労働させられている気がします。

お金が要らなくなれば、仕事もしなくてすむ

すごい当たり前のことをお話ししますが、お金が必要なくなれば働かなくて済むんです。

働く事は義務でも何でもないんです。

ただただ、私たちが生きていくために必要なお金の分だけ、働けばいいんです。

なのに、私たちは無駄な支出をさせられ…
無駄に労働させられているんです。

世の中の発信にはいくら稼ぎました…とか、いくら自己投資しました…とか年商〇〇円とか…

そんな発信が多いですよね。(タクトもしています。)

けど、そんな発信のないように、皆さんは踊らされる必要は無いんです。

だってあなたには必要ないお金なんだから。

何億円も必要ですか?
何百万円も自己投資して、稼ぐ必要がありますか?

ありませんよね?

自分の人生を見つめ直していきませんか。

もっと幸せな人生が待っているはずですよ。


日本人はお金に縛られすぎ!!仕事に縛られすぎ!!もっと自由に生きろ!!

今日は日本人はお金に縛られすぎ!!仕事にも縛られすぎと言うことについてお話をさせてもらいました。

もっと金の使い方がうまく考えれば…
収益を無理矢理増やすようなことをしなくても…
貯金金額を心配しなくても…
労働を増やさなくても…

もっと豊かな人生が送れるはずですよ。

みんなで自分の良い人生の按配を探していきましょう!

この記事が誰かのためになれば幸いです‼️

この記事が少しでもよかったよ〜っていう人は「❤️」を押してもらえると、次の記事をかくモチベーションになります。

ぜひ、お願いします。


合わせて読みたいを紹介してきます。

では、最後に合わせてみたいを紹介しておきたいと思います。

勝ち組と言っても、なりたい自分でなかったら意味がありませんよね!!

お金を稼げていても、幸せじゃなかったら意味がありませんよね!!

じゃあなりたい自分にはどうやればいいのか、日々どんなことを気をつければいいのか、目標設定はどんな形が良いのか?

そんなことをまとめてる記事になります!!
興味のある方はこちらも読んでください↓↓↓↓

https://note.com/ikuji_takuto/n/n74b120715316

では、今日は水曜日。
まだまだ今週は長いですね。

なので、子供たちも先生たちも、頑張りすぎず、ハードルを高くせず、できることだけゆっくりとやっていきましょう。

それが子供たちのためにも、先生たちのためになりますから!

まぁ、いっかって言う心を持って学校応援してきてください!

では、今日もお気をつけて!!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

#今月の家計簿

82件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?